江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

早朝の時間帯に江東区木場公園でランをしながら、満開の桜を愛でてきました

早朝の時間帯に江東区木場公園でランをしながら、満開の桜を愛でてきました

今朝は早い時間から弊所でデスクワークでした。

週末にデスクワークをしている時には、ひと段落すると、近所の江東区木場公園でジョギングをするようにしています。

ランをすると、心身ともにリラックスできるのを感じ、その後のデスクワークもはかどるので、最低15分くらい時間が取れればたいていランをします。

そして、この時期になると、やはり、桜を愛でるというのが楽しみです。

しかし、新型コロナウイルスの感染対策のため、花見は自粛しなければならないので、散歩をしながら花見はさすがにできないので、この早朝の人が少ない時間帯でランをしながら、桜を愛でました。

江東区役所の桜も見頃です

江東区役所には、季節の移り変わりを感じさせてくれる樹木や草花があります。

そして、もちろん、こちらでも、桜は見事に咲いています。

今回のランは、江東区役所前をスタート地点にしました。

聖火リレーが始まりましたが、東京2020オリンピックまで118日、東京2020パラリンピックまで150日です。

江東区横十間川親水公園

東陽町にはいくつか親水公園があります。

江東区役所から木場公園に今回行く際に横十間川親水公園を通っていきます。

すぐそばには、ホテルイースト21東京があります。

この横十間川親水公園には、木場公園方面と反対側のルートがあり、木場公園方面の数百メートルの砂利道を通ります。

そして、この公園にも、見事な桜並木があります。

 

ちなみに、こちらは河津桜ですが、既に葉桜になっています。

小さな橋を通って木場公園に行きます。

そして、この時期は木場公園前の駐車場は利用できない状態です。

江東区木場公園内の見事な桜

きちんと止まって写真を撮りたかったのですが、走りながらの写真撮影となりましたが、見事な桜です。

桜の木の下を通ると、良い香りが漂ってきます。

桜も色々な種類のものが咲き誇っています。

また、木場公園では、ボランティアの方々が公園内の草花の手入れをして下さっているので、桜以外の素敵な花も愛でる事が出来ます。

木場公園大橋からバーベキュー広場を見た時に広がる桜の景色は壮観です。

 

そして、少しずつ来園者も増えてきそうなので、これで木場公園内のランは終了です。

まとめ

今年もゆっくりと満開の桜を愛でる事が出来ませんが、早朝にマラソンをしながらでも、十分に桜を愛でる事が出来ました。

今年の江東区木場公園の桜の見頃はあと数日です。

来年は、この素晴らしい桜をゆっくりと「花見」をしながら愛でたいですね。

Return Top