江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

超PayPay祭キャンペーン期間中のお得なキャッシュレス決済を利用してみました

超PayPay祭キャンペーン期間中のお得なキャッシュレス決済を利用してみました

Pay Pay決済でのキャンペーンが実施中です

キャッシュレス決済は2-3年前と比較して浸透しています。

クレジットカード、QRコード決済、電子マネー等、現金で支払わずに買い物ができます。

便利な機能であり、キャッシュレス決済事業者が競合して、できる限り多くのユーザーを獲得しようとしてます。

ユーザー側である自分の場合は、可能であればお得でメリットのあるキャッシュレス決済であれば、どんどん使っていきたいと考えています。

そこで、最近使ってみた、お得なキャッシュレス決済のキャンペーンをご紹介します。

超PayPay祭キャンペーン

有名なQRコード決済の一つであるPayPayでのキャンペーンです。

超PayPay祭キャンペーンでは、一定条件を満たすPayPayユーザーは、

条件によりますが、3/1から3/28までの期間中にPayPay残高で買い物をすると、

最大20%(付与上限全対象店舗合算で1,000円相当)が戻ってくる

というものです。

これは、キャンペーン期間中に5,000円までの買い物であれば、1,000円が戻ってくるという事です。

他のキャッシュレス決済サービスでもメリットのあるキャンペーンはあると思いますが、付与上限1,000円までは「20%」というのはお得感が大きいです。

しかも、スマホユーザー等によっては、付与率がさらにアップしたり、3月に新規登録した人や半年間利用がない人も付与率がアップします。
(所定の条件や設定が必要です)

キャンペーン期間中にセブンイレブンアプリからPayPayで支払うと、さらに10%追加で戻ります

キャッシュレス決済をする場合に、コンビニエンスストアで買い物をする場合があると思いますが、

所定の設定をした上で、キャンペーン期間中にセブンイレブンアプリを使ってPayPayで支払いをすると、

さらに10%戻るとの事です。

その他にも、使い方によっては付与率が変わる場合もあるようです。

まとめ

今回実施中の超PayPay祭キャンペーンのお得感が自分には高く感じられました。

条件や手続き等により、ユーザーによっては付与率は異なりますが、PayPayに限らず、キャッシュレス決済でメリットのあるキャンペーンはチェックしようと思います。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top