江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

お腹いっぱいに美味しいテイクアウト弁当を頂くなら、江東区東陽町にある「激旨お惣菜魂」がおすすめです

お腹いっぱいに美味しいテイクアウト弁当を頂くなら、江東区東陽町にある「激旨お惣菜魂」がおすすめです

新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店がテイクアウトで美味しい料理を気軽に頂けるようにしてくれていますが、数年前から既にテイクアウト専門で美味しい弁当を提供してくれるお店が江東区東陽町にあります。

そのお店が、今回ご紹介する

「激旨お惣菜魂」

です。

「魂」が付いた名前のお店が江東区木場・東陽町界隈にはいくつもあります

ところで、この「魂」という名前が付いたお店は、この界隈にいくつもあります。

「激旨ホルモン魂」

という名前では、3店舗。

各々の所在地が、

東陽1-29-5

東陽4-1-21

東陽3-3-6

 

「魂鳥和」

という名前で、永代通りと三つ目通りの交差点すぐそば。

そして、

「激旨お惣菜魂」

知っているだけでも、これだけのお店があり、これらのお店は系列店のようですが、ホルモン魂と鳥和魂のお店でも料理を頂いた事がありますが、どちらのお店もお世辞抜きで美味しかったです。

美味しい肉が弁当に盛り付けされています

ホルモン系や鳥肉などの肉類については、各々の系列店で味に定評があるので、その肉を弁当にも添えてくれています。

そのためか、来店客には男性の方が比較的多いです。

唐揚げや焼き肉が入った弁当をがっつりと食べて、午後に備えてエネルギーを補給しているようです。

といっても、お惣菜魂は、営業時間が11時30分から18時なので、ランチはもちろんですが、夕飯としても弁当を買う事が出来ます。

配達もしています

しかも、嬉しい事に、配達も受けているのです。

時間帯にもよりますが、電話やFAXで注文を受け付けてくれるので、買いに出かけられない時にはありがたいです。

豚汁無料サービスの特典があります

こちらの弁当の値段は、600円代から牛ハラミ弁当の900円代まで7-8種類近くの弁当を販売しています。

味とボリュームの割にはリーズナブルなので、以前から多くのお客さんが来店しますが、その来店客むけにさらに嬉しいサービスがあります。

それが、

「豚汁の無料サービス」

です。

数量限定ですが、写真のように、色々な具材が入った豚汁を弁当1個につき一つ無料でサービスしてくれます。

そのため、開店当初の11時30分からお客さんが来て、弁当を買って、セルフサービスで豚汁を一つ持って帰ります。

なお、この豚汁は、配達の場合にはなく、来店の場合のみの提供になっています。

美味しい弁当のラインナップの一部をご紹介します

月に数回は利用させて頂きますが、肉だけでなく、魚が入った弁当を頂く事もあります。

どれもご飯も多めによそってあり、ボリュームのあるおかず(惣菜)と一緒に美味しく頂けます。

こちらがサバの塩焼き弁当

鯖と一緒にチャーシューと鳥の唐揚げが入っています。

 

こちらが、その日の日替わり弁当。

豚肉と鳥の唐揚げがボリュームたっぷりに入っています。

以前から多くのファンが足を運ぶ人気店は今も健在です

こうして、新型コロナウイルスの時期でも、安心して美味しい食事を頂くことが出来るのは、こうした素晴らしいお店があるからです。

そして、もちろん、美味しくなければ人気は出ませんが、美味しさを日々保っているからこそ、こうして今でも人気店でいられるのです。

また、明日から6月です。

こちらのお店では、毎月の弁当メニューをこうして配布してくれているので、明日からは新たなラインナップになります。

6月も美味しい弁当を楽しみにしています。

お惣菜魂

東京都江東区東陽5-27-10

03-5857-5667

Return Top