江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

今年も江東区産業会館フェアは盛況で、江東区の地域物産等を購入するお客さんで賑わっていました

今年も江東区産業会館フェアは盛況で、江東区の地域物産等を購入するお客さんで賑わっていました

毎年11月頃に、江東区の産業会館にて、「産業会館フェア」が開催されます

この産業会館フェアは、江東区内の様々な業態の各店舗が出展して、自社の素晴らしい商品を販売し、いくつかの商品はリーズナブルな価格で提供されます。

弊所も、この産業会館フェア関係者の方と多く繋がっており、ご挨拶を兼ね、そして、出展されている素晴らしい商品を購入するのを楽しみに、毎年お邪魔しています。

そして、毎年足を運ぶのは、私だけに限らず、江東区内外の多くの住民の方も来ています。

そのため、会場は、毎年多くの来場者で埋め尽くされます。

江東区産業会館は、東西線東陽町駅より徒歩すぐの場所にあります

このフェアが実施されている会場の江東区産業会館は、アクセスが抜群です。

東京メトロ東西線の東陽町駅より地上出口に出ると、すぐそばにあります。

そのため、道に迷う事なく、産業会館に到着する事が出来ます。

また、産業会館フェア当日は、のぼりも出ていて、目印となっています。

そして、フェアは2階になりますが、階段だけでなく、エレベーターもあるので、お子様連れの方や年配の方も安心して来場出来ます。

今年も様々な業態の店舗が出展していました

このフェアでは、好評な店舗は次の年も連続して出店の声がかかり、前年と同じブースで出店していることもありますが、毎年、バリエーションに富んだ業態の店舗が出店していますので、その商品を見るだけでも楽しいです。

今回は、界隈で評判の洋菓子を提供しているカフェが美味しい洋菓子を販売していたり、くず餅で有名な店舗、海産物を販売している店舗、おもちゃ・日用品・ニットの販売店などが出店して、また、飲食物に限らず、服飾や雑貨を販売している店舗もあるので、これらの商品を見ていると、ついつい買いすぎてしまいます。

開場時刻10時には、既に多くの方が来場しますので、お目当ての商品を買う方は、早めに来場しましょう

江東区産業会館フェアは、一日のみの実施で、開場時刻は、10時からとなります。

私の場合は、弊所が開場のすぐ近くにあるので、定刻10時には到着するようにしているのですが、既に開場には、多くの方が来場しています。

おそらく、事前にリサーチして、お目当ての商品を購入するために、すぐその商品の販売店舗へ行かれる方がいるようです。

ちなみに、かなり混雑していた場所は、海産物の販売店舗で、シラスやその他の海産物をお得な値段で販売していたようで、まさに多くの人がその店舗を取り囲んでいました。

人気のある店舗では、開場後数時間以内に商品が売り切れになるところもあるようです。

そのため、確実に買いたい商品を買うのであれば、10時には来場する事をおすすめします。

楽しいイベントなので、出店関係者の方とのご挨拶も楽しいです

毎年一回のイベントであり、もちろん、出店店舗は、商品を買ってもらい、自社の事をPRするために頑張っていますが、感情の雰囲気が賑やかで楽しい雰囲気に包まれているので私も関係者の方々とのご挨拶の際に感じるのは、慌ただしい中でも、その雰囲気を楽しんでいるというのが伝わります。

そして、その明るい雰囲気で接客している出店者のところには、買い物客も多く訪れます。

美味しい洋菓子やくず餅などを購入しました

この開場で必ず購入するものがあります。

それが、「ル カフェ デ トロワフレール」という東陽町にあるカフェの洋菓子等です。

こちらのカフェは、本当に素晴らしく、店内がヨーロッパを感じさせ、まるで日本にいることを感じさせません。

そして、ランチや洋菓子も本当に美味しく、そして、食後のコーヒーはあの「バッハ」の豆を使用して、美味しく抽出してくれます。

この大好きなお店の商品は売り切れ必至なので、来場後真っ先に買います。

今回は、ミートパイとマロンパイ、等です。

その美味しさが伝わると嬉しいので、写真もアップします。

全部美味しいので、お世辞抜きで本当におすすめです。

次に、くず餅も必ず買います。

こちらは、日本でも有名な老舗「船橋屋」のくず餅です。

昔から大好きな商品で、カラダにも良く、外出時に船橋屋の看板を見かけると買うのですが、東陽町界隈には店舗がないため、こうして出店している時には、買うようにしています。

くず餅は写真を取り忘れたのですが、もちろん、皆様がイメージしているよく見かける商品です。

相変わらずの安定した美味しさで、カラダが喜んでいるのが分かります。

その他にも、いくつか見させて頂きましたが、10時20分頃には会場内には多くの人だかりができていて、買い物をするにも大変になってきました。

この熱気は毎年変わりません。

来年の開催が今から楽しみです

江東区でのこうしたイベントはなかなか開催されていませんので、出店する店舗も選りすぐりになり、競争率も高いと思います。

そのような中で出店しているので、どの店舗も個性があり、そして、品質も高く・安定しています。

来年もレベルの高い店舗が出店するので、当日は予定を空けておいて、今年以上に江東区産業会館フェアを楽しみます。

今年もありがとうございました。

第8回江東区産業会館フェア

江東区産業会館

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top