江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

素敵な雰囲気のカフェで美味しい食事と飲み物を頂くなら「ル・カフェ・デ・トロワフレール」です。心が満たされた気分になります。

素敵な雰囲気のカフェで美味しい食事と飲み物を頂くなら「ル・カフェ・デ・トロワフレール」です。心が満たされた気分になります。

いつも来店するのが楽しみなお店がいくつかありますが、カフェであれば、迷わずこちらのお店です。

 

「ル・カフェ・デ・トロワフレール」

 

場所は、東西線の東陽町駅と木場駅の中間くらいにあり、街の喧騒から少し離れたところにあります。

 

一度来店したお客さんは、リピーターになるカフェです。

 

江東区でも多くのカフェがありますが、こちらは、あらゆる面で顧客満足度が高いです。

 

今回もその満足度を味わいにお邪魔しました。

 

お店の外観は、ヨーロッパの雰囲気を感じさせてくれ、素晴らしい佇まいです。

扉を開けるのが楽しみです。

 

店内に入ると、外国のカフェにいるような感覚になります。

BGMもお店の雰囲気にマッチしていて、他のお客さんも雰囲気を楽しみながら心地良く過ごしているのが感じられます。

 

調度品も品格があります。

今回は夏の猛暑日にお邪魔したので、冷たい飲み物をオーダーしようと思いますが、デザートは悩んでしまいます。

 

というのも、お世辞抜きで、こちらのデザートは全て美味しいです。

 

お店の方の技術レベルが高いので、焼き菓子やケーキ、パンのどれを注文しても美味しいのです。

 

こちらのお店の味を知ってしまうと、他のカフェでは満足できなくなってしまいます。

 

メニューをめくってみると、

今回は、

キャラメルアイス

自家製アイスクリーム

アフォガード

レモンロール

の中からレモンロールをオーダーする事にして、

 

ドリンクは、

アイスカフェラテ

をオーダーします。

 

暑くない時期のドリンクは、コーヒーをオーダーします。

 

こちらのコーヒーは、あの「バッハ」の珈琲豆を使っていて、コーヒーカップにコーヒーを注ぐまでのプロセスも技術が高いので、こちらでは、本当に美味しいコーヒーを頂く事が出来ます。

 

オーダーしたものが運ばれてくるまで、後程持ち帰りで購入する焼き菓子やパンをチェックしますが、どれにしようか迷ってしまいます。

そして、オーダー品が運ばれてきました。

アイスカフェラテは、程良い苦みとミルクの甘さ加減が絶妙です。

 

そして、レモンロールは、この時期にピッタリです。

 

甘さを抑えめにしながら、ケーキ生地の弾力とクリームのバランスが最高です。

 

本当に美味しいです。

 

この味なら、もっと高い値段でも絶対満足できます。

 

持ち帰りで注文したチョコクロワッサンと焼き菓子も、後で頂いたら、もちろん美味しかったです。

毎日でも通いたいと思わせてくれる名店です。

 

ごちそう様でした。

 

「ル・カフェ・デ・トロワフレール」

 

URL:

http://www.lecafedestroisfreres.com/

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/Le-cafe-des-Trois-Freres-%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%87-%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-1811783395749494/

 

東京都 江東区東陽1丁目16-22

 

03-6458-4082

Return Top