江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区深川門前仲町にある「日本料理 國虎」は、おもてなしと料理のレベルが高く、接待にもおすすめです。

江東区深川門前仲町には、たくさんの飲食店があり、日本料理を頂けるお店ももちろんいくつかありますが、その中でも上位に位置するお店があります。

 

「日本料理 國虎」

 

数年前に開店し、若い大将とおかみさんの二人で営業しているお店です。

 

場所は、東西線又は都営大江戸線門前仲町駅より徒歩数分の所にあり、昔ながらの飲食店が立ち並ぶ辰巳新道の近くにあります。

 

お店のたたずまいはこちらです。

今回は、大先輩と会食をするためにお店をチョイスしていたのですが、落ち着いて美味しい料理と酒を頂くのであれば、こちらが真っ先に思い浮かんだので、予約を入れました。

 

こちらのお店は、おそらく、電話で予約を入れてから来店した方が良い雰囲気です。

 

ところで、今回は大先輩との会食のため、料理や酒の写真はあまり撮っていません。

 

ちなみに、店内はカウンターのみで、おそらく10席近くです。

 

店内もゆったりとした広さで窮屈さも感じません。

 

また、料理を提供してもらうタイミングも良く、スムーズに箸が進み、おかみさんが頃合いを見ながら酒をすすめてくれます。

 

お店のペースでなく、お客さんのペースでおもてなしをしてくれるのは嬉しいです。

 

写真を撮ったのは、こちらの2枚になります。

 

鮑の肝和えと、おそらく焼筍だったと思います。

もちろん美味しいです。

 

また、日本酒のレパートリーも多いです。

 

その中の一つ、

 

「満寿泉」

初めて飲む日本酒ですが、料理とのバランスは素晴らしいです。

 

飲むペースをセーブするので大変です。

 

あっという間に店内で過ごす時間も過ぎました。

 

大先輩にも、こちらのお店を気に入ってもらい、会食をセッティングした甲斐がありました。

 

 

今回も美味しい料理と酒と、素敵なおもてなしをして頂きありがとうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

「日本料理 國虎」

 

URL:

https://kunitor.wixsite.com/nihonryouri-kunitora

 

東京都江東区門前仲町2-7-2

 

03-5875-9866

Return Top