江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「贈答用の酒を買いたいときは、江東区清澄白河にある、酒のラインナップが充実している酒店「かねゑ越前屋」に行きます」

 

 

お祝いやご挨拶の際の贈答品として、酒が喜ばれる場合が多いです。

 

ビール

 

ワイン

 

焼酎

 

日本酒

 

など。

 

TPOに応じて、相手の方が喜ぶ姿を想像しながら、好みの銘柄をチョイスするのは楽しいです。

 

でも、なかなか酒のラインナップが充実しているお店がありません。

 

そこで、江東区内で贈答用の酒を買うときには必ず足を運ぶお店があります。

 

「かねゑ越前屋」

 

江東区の清澄通り沿いにあり、都営大江戸線又は半蔵門線清澄白河駅より徒歩5分くらいのところにあります。

IMG_9784

店構えから、取り扱っている酒の充実感が伝わってきます。

 

店内に入ると、色々な種類のワインや日本酒・焼酎等が並んでいます。

IMG_9787

有名な「七田」もひと揃えあります。

IMG_9786

もちろん、その他にも、逸品といわれるものが並んでいて、いつもはどれにしようか迷ってしまいますが、今回は、

 

「獺祭スパークリング」

 

を買いたかったので、こちらを購入です。

IMG_9785

ところで、獺祭は、日本酒だけでなく、日本酒の醸造過程で出来るものから、「獺祭せんべい」もあるのです。

 

美味しいところを余す事なくお客さんに提供して喜んで頂こうという、酒蔵さんの想いが伝わります。

 

 

購入の際に包装のお願いをしながら、店員さんと酒談義です。

 

といっても、私は酒に関する知識が豊富という訳ではないので、色々な事を聞いて教えて頂くという感じです。

 

店員さんも接客の雰囲気が良く、気さくに話をしてくれるので、ありがたいです。

 

そして、これから行く訪問先で、今回の贈答品を喜んでいただけると嬉しいです。

 

よろこんでいらっしゃるお顔を見る事が出来ると、私も嬉しくなるので、お会いするのが楽しみです。

 

 

「かねゑ越前屋」

03-3641-2190

東京都 江東区三好1-8-3

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top