江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

質の高い素材を使ったスイーツ店の「エクラデジュールパティスリー」は、江東区東陽町ではほとんどの方が知っているお店です。

弊所すぐそばに清楚で洗練された雰囲気のあるスイーツのお店があります。

「エクラデジュールパティスリー」

IMG_5035

いつも前を通ると、店内ではお客さんが買い物をしている印象があります。

江東区の東陽町界隈では有名なお店で、東陽町でケーキを買うならココと決めている人も多いそうです。

それだけ美味しいという事なんでしょうね。

 

私の場合は、昼食用のパンを買ったり、スイーツを買ったりしますが、夕方頃には売り切れになっている商品がいくつもあるので、

買い物をする際には、なるべく午前中にするようにしています。

 

こちらのパンは中身がぎっしり詰まっていて、小さくても食べ応えがあり、美味しいです。

バターはもちろんですが、質の良い食材をできる限り惜しみなく使っているんでしょうね。

普通はパンならば4個くらいは食べてしまいますが、こちらのお店の場合は2個くらい頂けば十分です。

それだけボリュームに差があります。

また、スイーツも上品で美味しいです。

こちらで販売しているパンやスイーツは、他のお店より少し割高感がありますが、食べてみると納得です。

これだけの商品であれば、販売価格はある程度するはずです。

良い材料を使えばコストも上がり、その分販売価格も上がってしまいますが、この価格であっても、

この味であれば納得です。

この金額でも買う人が後を絶たないのは、お店が支持されている証拠ですね。

味と値段はお店のブランドを構成しますが、この味であれば、財布の中身を気にせずに買い物したいと思わせてくれるんでしょうね。

 

ちなみに、店員さんの許可を頂いて撮影した店内の写真はこちらです。

IMG_5029

IMG_5033

ケーキも焼き菓子も一品一品が可愛らしく、そして、品があります。

これだけ素晴らしい店内だと、見ているだけでも飽きないです。

IMG_5031

今回は、知人に頼まれたスイーツを買いました。

そして、素敵な箱に入れて頂きました。

IMG_5037

なかなかここまで徹底する事は出来ないはずですが、ここまでされると喜ばないお客さんはいないはずです。

贈り物は、渡す相手の方の顔を思い浮かべて買うという事をお店側はご存知なんでしょうね。

知人もそのように考えていると思います。

そして、その知人もこの東陽町界隈に来た時には、こちらのお店で買い物するのが容易に想像できます。

今回もありがとうございました。

 

「エクラデジュールパティスリー」

東京都江東区東陽4-8-21 TSK第2ビル1F

03-6666-6151

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top