江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

中央区事業者の方むけ:令和6年度に実施される、EC サイトの構築・利用経費の一部を補助する「EC サイト 活用補助金」をご紹介します

中央区事業者の方むけ:令和6年度に実施される、EC サイトの構築・利用経費の一部を補助する「EC サイト 活用補助金」をご紹介します

はじめに

こちらのブログでもご紹介していましたが、中央区では令和5年度も

ECサイト活用補助金

を実施していました。

中央区事業者の方むけ:ECサイト活用補助金でオンライン販売をスタートしてみませんか。

そして、令和6年度も、この補助金は引き続き実施されることになりましたが、

一部内容が変更となっていますので改めてご紹介します。

ECサイト活用補助金

制度概要

中小企業者が、新たにオンライン販売から電子決済までを一括して行うサイトの構築や利用に必要な経費の一部を補助します。

補助金額

補助対象経費の2分の1

限度額:5万円

補助対象となる経費

1.新たに独自のECサイトを構築するために必要な費用

2.モール型ECサイトを利用するために、その運営者に支払う初期登録費用

 (月額、年額等で定められた利用料またはこれに類するものを除きます。)

※国・他の自治体やその他の機関等から類似の補助を受けている場合は、

その補助に係る金額を補助対象経費から控除します。

補助対象となる事業者

1.中小企業基本法第2条第1項各号に規定する中小企業者であること。

2.区内に本社、本店または主たる事業所を有すること。風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律

 第2条第1項及び第4項から第11項までに規定する営業を行う者でないこと。

補助対象期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日まで

注意点

1.1事業者つき、補助金交付回数は1回限りです。

2.10件の先着順での補助予定であり予定件数に達した時点で締め切りになるので、申請する場合には早めに申請をしましょう。

3.既に構築または利用開始しているものは対象外です。(初めてECサイトを構築又は利用開始する場合に限ります。)

その他

上記は概要でのご案内のため、申請方法や必要書類その他手続きの流れ等の詳細については、

必ず最新の情報を中央区ホームページでご確認ください。

まとめ

中央区では、令和6年度において、中小企業者が、新たにオンライン販売から電子決済までを一括して行う

サイトの構築や利用に必要な経費の一部を補助する

ECサイト活用補助金

を実施しています。

先着順10件の補助予定のため、申請する場合には早めに中央区ホームページを確認の上、手続きをしましょう。

Return Top