江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

ヨーロッパの格調高いカフェをイメージさせる「ル カフェ デ トロワフレール」は、スイーツと珈琲の味は最高レベルです。

カフェは色々な機会で利用する事があります。

打合せや読書、一人で考え事をする時、美味しい料理やコーヒーを頂く時など。

チェーン店のお店ももちろん良いんですが、やはり独立系のオリジナリティのあるお店が好きです。

 

江東区内にも素敵なお店がありますが、今回新たに、そして、おススメのお店が江東区東陽町に開店しました。

 

そのお店の名前は、

 

「ル カフェ デ トロワフレール」

img_2930

ちなみに、お店はヨーロッパ風の雰囲気で趣きがあり、センスの良さがうかがえます。

 

また、店名を日本語に訳すと、「3兄弟」という事です。

img_2929

そして、開店時には、多くの花がお店の周囲を彩っています。

img_2927

お花が多いという事は、こちらのお店を応援する方々が多い印です。

店主のお人柄がうかがえますね。

 

今回は美味しいと評判の洋菓子とクロワッサンを目当てにお邪魔しました。

素敵な扉を開けると、店内も素敵な空間が広がっています。

img_2933img_2932img_2931

この空間では、多くの方が利用したくなります。

調度品の質の良さ、照明のユニークさ。

どれをとっても、素晴らしいです。

今回は時間があまりなく、買い物しかできませんが、是非時間を取ってこちらでコーヒーを飲みながらゆっくりしたいです。

料理にしても飲み物にしても、味を愉しむだけでなく、五感全てで愉しむのが私の流儀です。

こちらのお店では、その五感が快適になれるものがあります。

 

また、今回頂こうと思っていた洋菓子とクロワッサンが並んである棚も素敵です。

img_2934

その後に自宅に戻って洋菓子とクロワッサンを頂きましたが、本当に美味しかったです。

img_2937img_2938

家族みんなが美味しいというほどなので、味は抜群ですね。

 

素敵な店長さんから、こちらのお店の想いもお聞きすることが出来、ファンになりました。

絶対に次回もお邪魔しますが、おそらく、その頃には、店内は満席になっていて、なかなか入店できなくなっていそうな気がします。

多くのお客さんから愛されるお店です。

 

「ル カフェ デ トロワフレール」

03-3648-0815

東京都江東区東陽1-16-22

 

 

 

 

 

 

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top