江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区事業者の方むけ:江東区では展示会 出展費用の一部を補助する制度を実施していますので、展示会等に出店を検討している場合には是非ご確認下さい。

江東区事業者の方むけ:江東区では展示会 出展費用の一部を補助する制度を実施していますので、展示会等に出店を検討している場合には是非ご確認下さい。

新型 コロナウイルス感染症の影響が少なくなってきていることにより、各地で 展示会の開催が増えています。

江東区内でも、すでに 展示会開催が行われていますが、この出店 経費の一部を補助する制度が 江東区で実施されているので、

江東区ホームページから抜粋してご紹介します。

展示会等出展費補助

概要

展示会等に出展する江東区内の一定の中小企業者に対して、その経費の一部を補助します。

補助金額

補助対象経費の3分の2以内で上限20万円まで(千円未満切捨)

※同一補助対象者に対する補助金交付は、年度内で1回に限ります。

補助対象の事業者

以下の条件を満たす中小企業者

 1.江東区内に本店(個人の場合は主たる事業所)を有すること

 2.直近の法人住民税(個人の場合は住民税)を滞納していないこと

※中小企業者とは、中小企業基本法第2条第1項に定める中小企業者を指します。

(一般社団法人、医療法人、NPO法人等は、該当しません。)

対象事業

下記の補助条件を満たす展示会、見本市等(オンライン含む)に出展する事業

補助条件

1.販売を伴う展示会等(物産展等)ではないこと

2.自社が主催、共催又は後援する展示会等ではないこと

3.自社のサービス、製品又は技術を展示していること

4.同一の展示会等に係る経費を対象として、他の公的機関等が実施する補助事業と重複して申請していないこと

4.直近2か年度連続でこの補助金の交付を受けていないこと

補助対象となる経費

出展に要する会場使用料(出展料、出展小間料)

※申請者が主催者に対し直接支払ったものが対象となります。

※共同出展の場合、補助対象経費の算定方法が異なります。

注意点

予定件数に達した時点で受付は終了しますので、申請をする方はお早めに手続きをお願いします。

その他

申請手続きや交付決定までのスケジュール、その他詳細等については、江東区「展示会等出展費補助」ページをご確認頂き、

不明点等は江東区担当課へお問い合わせください。

まとめ

江東区では展示会 出展費用の一部を補助する「展示会等出展費補助」制度を実施しています。

予定件数に達した時点で受付は終了しますので、申請を検討している方はお早めにご確認下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業資金の確保は、安定した経営と、事業の成長・発展のために不可欠です。

こちらの拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」では、事業資金の管理や税金に関する内容を分かりやすく執筆していますので、

是非ご覧下さい。

Return Top