江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の「新型コロナウイルス感染症対策資金融資」の申請期間が令和5年3月31日(金)(当日消印有効)まで延長されました。

江東区の「新型コロナウイルス感染症対策資金融資」の申請期間が令和5年3月31日(金)(当日消印有効)まで延長されました。

先日もこちらのブログでも紹介しましたが江東区では

新型新型コロナウイルス感染症対策資金融資

の支援を行っています。

申請期間の延長

そして、今回この融資の申請期間を次の通り変更することとしました

変更前:令和5年1月29日(日)(当日消印有効)まで

変更後:令和5年3月31日(金)(当日消印有効)まで

融資制度の概要

詳細は江東区ホームページに掲載されていますが概要は次の通り抜粋したものになります。

借入限度額: 2,000万円

返済期間:9年以内(据置24か月)

貸付金利 1.9%:(自己負担率:1、2年目0%・3年目以降0.3%)

江東区の補助

信用保証料100%、

利子1、2年目1.9%・3年目以降1.6%

申請期間:令和3年4月1日(木曜日)~令和5年3月31日(金曜日) ※当日消印有効

※セーフティネット4号の指定期間の状況に応じて変更の場合があります。

江東区が実際に融資を行うものではありません

江東区の「新型コロナウイルス感染症対策資金融資」は、江東区が融資のあっせんを行います。

そして江東区から認定証と紹介書の交付を受け、所定の手続きにより金融機関に融資申し込みをします。

つまり、融資は金融機関が実行します。

そのためこの融資制度の利用を考えている場合には事前に取扱金融機関とスケジュールや手続き等について相談をする必要があります。

その他

この融資制度の申し込みをできる対象者や申し込みの手続きその他詳細は江東区ホームページで確認し不明点等は江東区担当課へ早めに確認をしましょう。

まとめ

江東区が支援している「新型コロナウイルス感染症対策資金融資」の申請期間が令和5年3月31日(金)(当日消印有効)まで延長されました。

融資の申し込みを検討している場合には日程的に余裕をもって事前に取扱金融機関とスケジュールや手続き等について相談をし、

不明点等は江東区担当課へ早めに確認をしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業資金の確保は、安定した経営と、事業の成長・発展のために不可欠です。

こちらの拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」では、事業資金の管理や税金に関する内容を分かりやすく執筆していますので、

是非ご覧下さい。

Return Top