江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

大東京商店街まつりが11月22日から始まり、江東区では、東陽弁天商店会がエントリーされています。

大東京商店街まつりが11月22日から始まり、江東区では、東陽弁天商店会がエントリーされています。

東京都内には、数えきれないほど多くの商店街があります。

そして、にぎやかな商店街、落ち着いた雰囲気の商店街、地域物産を販売している商店街、日々の総菜を販売している商店街など、バラエティに富んでいます。

色々な商店街を見てみたいと思っても、数が多く、どの商店街が自分に合っているのかが分かりません。

大東京商店街まつり

一昨日の11月22日から、大東京商店街まつりのサイトが開設されました。

これは、オンラインで商店街での出会いを体験できるというもので、11月22日から来年の2月6日まで開設されます。

エントリーしている商店街

東京都内各地の商店街がエントリーされていて、青梅市やあきる野市、渋谷区、品川区、墨田区・・・

ちなみに、中野区では中野ブロードウェイ商店街振興組合、品川区では武蔵小山商店街振興組合といったように、メディアでもよく取り上げられる商店街もあります。

そして、江東区では、東陽弁天商店会がエントリーされました。

弊所から、徒歩で約10分くらいの場所にあり、バラエティに富んだお店が軒を連ねています。

オンラインマーケット

商店街の中には、有名な商品も多数あり、その場所にいかないと買えないものが、今回はオンラインで買う事が出来ます。

例えば、東陽弁天商店会では、江東区界隈でも有名なカフェ「ル カフェ デ トロワフレール」のオンラインショップもあります。

こちらのお店は私も大好きで、ミートパイやサンドウィッチ、焼き菓子等を美味しく頂く事が出来ます。

この時期はマロンパイが絶品ですが、もちろん、ドリンクのコーヒーやカプチーノも素晴らしいです。

お店の雰囲気も、まるで日本とは思えない、異国のおとぎ話に出てくるような雰囲気を味わうことが出来ます。

お世辞抜きで本当におすすめのカフェです。

まとめ

11月22日から始まっている大東京商店街まつりでは、都内各地の商店街がエントリーされていて、オンラインショップでの購入やその他にも商店街のフォトコンテスト、

twitterキャンペーンなども行われています。

今後もサイトがリニューアルされる予定との事ですので、是非ご興味のある方はチェックをしてみて下さい。

大東京商店街まつり

ホームページ

twitter

Instagram

Return Top