江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

財務省のホームページがリニューアルされ、令和3年度税制改正の動画案内も掲載されました

財務省のホームページがリニューアルされ、令和3年度税制改正の動画案内も掲載されました

税制に関する情報は色々な媒体で入手できますが、財務省のホームページでは、税制に関する事や今後の税制改正に関する動向も掲載しています。

毎年税制改正の時期になると、財務省のホームページを閲覧する事が多くなりますが、今回、ホームページがリニューアルされました。

より分かり易く、そして、現在の社会情勢を踏まえての構成となっています。

令和3年度税制改正の動画案内が掲載されました

毎年、税制改正が実施されると、財務省では、

税制改正の大綱の概要

税制改正の大綱

税制改正に関する法令や政令・省令

税制改正に関するパンフレット

ホームページで公開します。

分かり易い内容で記載されているのが継続されていますが、今回は大きな変更点がありました。

それが、

動画での税制改正の案内です。

YouTubeを活用していて、今まで以上に分かり易くなっています。

隙間時間にスマートフォンやタブレット端末等を用いてチェックする事も出来るので、利便性が高いです。

まとめ

財務省では、令和3年度税制改正に関するYouTubeでの案内を開始しました。

ホームページもリニューアルされ、より利便性が高まっていますので、税制に関する情報を入手したい時は、財務省のホームページもチェックしましょう。

Return Top