江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【めとろ庵江東区東陽町店】安定した立ち食い蕎麦の味と落ち着いた雰囲気のお店です

【めとろ庵江東区東陽町店】安定した立ち食い蕎麦の味と落ち着いた雰囲気のお店です

東京メトロ東西線の東陽町駅界隈は、江東区の地元住民だけでなく、会社員の人も多く行き交っています。

そのため、東陽町駅近くで食事をする時には、その人のニーズに合わせて、色々な飲食店があります。

その中で、気軽に早く食事ができる立ち食い蕎麦店もいくつかありますが、数か月までにこの地域でオープンしたお店があります。

メトロ庵東陽町店

場所は、永代通りと四ツ目通りの交差点の所にあり、東陽町駅の地上出口のすぐそばにあります。

お店の出入口にある券売機です。

当日は、平日の10時前ですが、店内のお客さんは私だけでした。

メニューはこちらです。

店内の雰囲気は落ち着いています。

めとろ庵は、いくつかの駅にもありますが、どの店内の比較的落ち着いている感覚があります。

新型コロナウイルス感染症対策もきちんと取られています

この時期は、お店側もしっかりと対策をしています。

食事をする席毎に仕切り板を設置していますが、狭苦しい感じではありません。

そして、初めてですが、給水機では、手の指でボタンを押すよくあるタイプではなく、足で踏むタイプです。

朝メニューの暖かい蕎麦といなりずしのセット

少し遅めの朝食でしたが、朝メニューからチョイスです。

盛り付けの感じも、めとろ庵で統一されているのが分かります。

蕎麦のゆで加減やそばつゆの味もめとろ庵の味です。

レシピが統一されていると思いますので、安心して食事ができます。

まとめ

江東区東陽町駅に、めとろ庵東陽町店がオープンしました。

新型コロナウイルス感染症対策もきちんとしています。

朝食セットの暖かい蕎麦といなりずしを頂きましたが、味はメトロ庵共通なので、安心して美味しく頂く事ができました。

ごちそうさまでした。

Return Top