江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

昨日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でしたので、江東区南砂町での所用の帰りに「SUNAMO(スナモ)」でポッキーとプリッツを買いました

昨日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でしたので、江東区南砂町での所用の帰りに「SUNAMO(スナモ)」でポッキーとプリッツを買いました

昨日も晴天に恵まれ、所用があったので、江東区南砂町に行ってきました。

周囲はマンションが建ち並び、日中という事もあって、ちいさいお子さんを連れた親御さんが楽しそうに散歩していました。

南砂町に来ると、ついつい寄り道をして買い物をしたくなるスポットがあります。

SUNAMO(スナモ)は、南砂町界隈で有名なショッピングセンターです

東西線南砂町駅から徒歩数分のところにショッピングセンターSUNAMO(スナモ)があります。

こちらは、駐輪場や駐車場がきちんと完備され、日々買い物客が訪れます。

スーパーはもちろん、日用雑貨店や服飾店、家電ショップ、ゲームコーナー、フードコートなどが出店していて、SUNAMO(スナモ)に来れば、大抵のものは買い物する事ができます。

弊所からも比較的近いので、タイミングが合えば、買い物するようにしています。

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です

今回は、雑貨をいくつか買いましたが、当日が11月11日で「ポッキーの日」という事もあり、1階にある

イオンフードスタイル by ダイエーに行ってきました。

すると、ポッキーの日の宣材がありました。

ポッキー&プリッツの日

11月11日は、ポッキーの日としか考えていませんでしたが、プリッツの日でもあるようです。

しかも、ポッキーにしても、プリッツにしても、種類が豊富です。

今回チョイスしたポッキーとプリッツ

豊富なラインナップのポッキーやプリッツからどれを買おうが迷いましたが、今回は

スタンダードなチョコレートのポッキー

つぶつぶいちごのポッキー

熟トマトのプリッツ

にしました。

普段はポッキーやプリッツを買う機会が少ないので、こうして特定の日にプロモーションしてお客さんの手に取ってもらうのは販売戦略上素晴らしい事です。

まとめ

11月11日はポッキー&プリッツの日という事で、地元の江東区南砂町にある「SUNAMO(スナモ)」でポッキーとプリッツを買いました。

こうして「今日は~の日」に合わせてちょっとした買い物をするのも楽しかったです。

次の「今日は~の日」をチェックして、他の買い物もしようと思います。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top