江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の小名木川クローバー橋周辺は、ランコースとしてだけでなく、ハゼ釣りスポットとしても有名です

江東区の小名木川クローバー橋周辺は、ランコースとしてだけでなく、ハゼ釣りスポットとしても有名です

昨日は、江東区住吉界隈のランでした

猛暑も去り、少しずつ秋が近づいてきているのが分かります。

マラソンをするにも快適な季節になってきているので、この4連休中もランをしていますが、今回は、江東区住吉界隈を走ってきました。

折り返し地点は、江東区住吉メディカルモールや島忠、ライフ等のスポットです

今回も、弊所のある江東区東陽町から走りましたが、この住吉までは、約15~20分くらいで到着します。

そして、横十間川親水公園を通過して、小名木川クローバー橋を通過します。

心地良い陽気に誘われ、多くの方がこの小名木川クローバー橋を渡っています。

こんな晴天の日は、この橋から眺める東京スカイツリーもはっきりと見えます。

橋を降りて住吉方面に向かうと、、横幅のある散歩やランを出来る道があります。

この道は、「小名木川しおのみち」といわれています。

秋の到来を感じさせる草花が出迎えてくれます。

そして、折り返し地点の江東区住吉メディカルモールや島忠、ライフ等のある場所にくると、小名木川橋から眺める川沿いの風景も絵になります。

 

ちなみに、川沿いでは、快適に過ごせるように、このような掲示がされています。

 

このような配慮はありがたいです。

江東区小名木川クローバー橋周辺はこの時期はハゼ釣りスポットとしても有名です

夏が終わり、これから秋にさしかかるこの時期になると、こちらの周辺では、ハゼ釣りに訪れる人が多くなります。

ハゼも少しずつ大きくなり、比較的釣りやすくて竿に手応えを感じられるので、ハゼが釣れる場所には釣り人が集まります。

そして、小名木川クローバー橋周辺でも、家族連れ等でハゼ釣りを楽しんでいる人で賑わっています。

もちろん、実際に釣れた方が嬉しいですが、こうして糸を垂らして、のんびりと過ごすのも最高です。

あちこちで楽しそうにハゼ釣りをしている人達がいるのが分かります。

まとめ

江東区小名木川クローバー橋周辺は、秋が近づいてくる頃から散歩をする人やランニングをする人が増えてきますが、ハゼ釣りをする人たちも多くなります。

ハゼ釣りをしながら楽しい時間を過ごしている人たちを見かけると、自分でもハゼ釣りをしたくなります。

今年の秋は、久々にハゼ釣りにチャレンジしようと思います。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top