江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の美味しいテイクアウトのイタリアン料理を頂くなら、南砂町駅近くにある「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」がおすすめです

江東区の美味しいテイクアウトのイタリアン料理を頂くなら、南砂町駅近くにある「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」がおすすめです

新型コロナウイルスの影響により、外食をする事が難しくなってきています。

いつもは、気軽に美味しい料理を頂きたいと思ったら、お店に足を運んで料理と酒を堪能する事が出来ましたが、それが、今ではできなくなるとは思いもよりませんでした。

当たり前に出来ていた事のありがたみを感じます。

テイクアウトで美味しい料理を提供してくれるお店が増えてきました

そんな中で、店内での飲食が難しい時に、テイクアウトでの料理を提供してくれるお店が増えてきました。

食材の味と鮮度を保ちながら、美味しい料理をいかにお客さんにテイクアウトで提供するのかを考えるのは本当に大変だと思いますので、こうしてテイクアウトでの提供をしてくれるのは、嬉しいです。

「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」では、テイクアウトの美味しいイタリアン料理を提供してくれます

こうしてテイクアウトでの料理を気軽に購入する事が出来るので、さっそく弊所所在の江東区内のお店に行ってきました。

今回ご紹介するお店はこちらです。

「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」

東京メトロ東西線南砂町駅より徒歩数分のところにあります。

こちらのお店は、開店してから、多くのファンに親しまれているお店で、美味しいイタリアン料理を頂く場合は、ここと決めているそうです。

ランチ営業もしていて、いつも美味しい料理を提供してくれています。

今回お邪魔したのは、昨日4月18日(土)でした。

お店構えの写真はこちらです。

もちろん、衛生面での対応も万全です。

せっかくなので、店内の雰囲気が分かるような写真もご案内します。

この他にもテーブル席ももちろんあり、ゆったりとした感じで普段は店内で過ごす事が出来ます。

テイクアウトメニューのラインナップも豊富です

テイクアウトの場合には、事前に料理の注文を電話で予約してからだと、料理の受け取りがスムーズですので、私も電話で注文をさせて頂きました。

店内に入ると、既に他のお客さんもテイクアウトの買い物をしていました。

そして、私の後にも、お客さんがテイクアウト料理の受け取りに来ました。

繁盛店なので、お客さんが途切れる事はないです。

「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」でのテイクアウトメニューとして案内しているのはこちらです。

また、テイクアウトメニュー以外にも、さらにこちらのメニューもあります。

ラザーニャ

お子様むけボックスセット

また、入学お祝いという事で、こちらもあります。

 

こうして、テイクアウトで提供できる料理を少しでも増やしてもらえるのは嬉しいです。

テイクアウトで注文した料理はこちらです

メニューを見ると、どれも食べたくなって迷ってしまいますが、今回は、こちらの料理を注文しました。

フォカッチャ

可愛らしいメッセージが付いているので、加熱してから頂きます。

ボリュームがあり、美味しさも詰まっています。

何個でもいけてしまいそうです。

山梨野菜のサラダ

野菜の種類が豊富で栄養バランスにも優れています。

鮮度の良さが味に表れていて、甘味もあり、提供されるドレッシングとの相性も良いです。

美味しい野菜を頂くと、カラダが喜ぶのが分かります。

アンガス牛の切り落としサイコロステーキ

肉の旨味が凝縮されていて、赤ワインとの相性も抜群です。

美味しいに決まっています。

付け合わせの野菜も美味しいです。

こちらの料理を目当て注文すお客さんも多いはずです。

イタリアのサンドウィッチ「パニーニ」サラダ付

美味しいサンドウィッチを頂きたいと思って注文しました。

サンドウィッチの中には、モッツァレラチーズやサラミ・トマトが入っています。

具材のバランスが取れているので、お腹が重たく感じる事なく、ずっと食べていられそうです。

付け合わせにサラダを入れてくれるのも嬉しいです。

次回のテイクアウトの買い物が楽しみです

こうして、地元の繁盛店の料理を手軽にテイクアウトで頂く事が出来るのは嬉しいです。

そして、食べ終わる頃には、次は何をテイクアウトしようかと考えています。

美味しい料理をご提供頂きありがとうございました。

ごちそうさまでした。

「Osteria Chivo(オステリアキーヴォ)」

ホームページ

Facebookページ

東京都江東区南砂3-14-22

03-6458-6903

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top