江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

消費税免税事業者の方むけ:消費税インボイス制度のスポット(単発)相談を実施していますので、お気軽にご連絡をお願い致します。

消費税免税事業者の方むけ:消費税インボイス制度のスポット(単発)相談を実施していますので、お気軽にご連絡をお願い致します。

令和5年10月1日から消費税インボイス制度が始まります

インボイス制度とはどのようなものか。

適格請求書発行事業者となるには何をしなければならないのか。

適格請求書や適格簡易請求書の要件には何があるのか。

適格請求書発行事業者の登録申請をしないとどうなるのか。

そして、

今まで消費税の免税事業者であった事業者は、

・適格請求書発行事業者の登録申請をすべきかしないべきか。

・適格請求書発行事業者の登録申請をした場合には消費税の申告をどのようにしなければならないのか。

・適格請求書発行事業者の登録申請をしないとどうなるのか。

等といったことが疑問点気になる点として考えられます。

インボイス制度の詳細や消費税の申告等について調べようと思っても、本業がありなかなかその時間を作る事も難しいです。

しかし約半年後にはインボイス制度が開始となり、時間の猶予が少なくなってきています。

そこで、弊所では消費税免税事業者の方むけに、スポット(単発)でのインボイス制度に関する相談を実施しています。

消費税インボイス制度に関する執筆やセミナー実績があります

弊社では、ご依頼頂いた企業様向けに消費税インボイス制度に関する執筆やセミナーも数回実施しています。

また、その他にも、税金や事業資金に関する執筆やセミナーも実施していますので、安心してご相談頂けます。

自社で決算や確定申告をしている場合におすすめのサービスです

個人事業や法人も、自社で会計ソフトを使い決算書を作成し確定申告まで完結して行なっていることもあります。

税理士事務所に業務を依頼すると報酬が発生し、また、やり取りをするにも時間を使う事になってしまいます。

自社で完結できるのであれば、経営判断のスピードも早く業務を効率的で費用も抑えられますが、難解な税金の内容を把握するのはどうしても難しいです。

その難解な内容のひとつに、

消費税インボイス制度

があります。

この対応をするためだけに、税理士事務所と顧問契約を締結すると、毎月の顧問報酬や決算申告報酬等が発生してしまうという事はできる限り避けたいものです。

そのような場合に、弊社で提供している

スポット(単発)での消費税インボイス制度に関する相談

を活用して頂くことをお勧めしています。

スポット(単発)での消費税インボイス制度に関する相談サービスの内容

ご相談内容

消費税インボイス制度全般

実施時間帯

平日9時から19時まで

※一般的なお昼休みの時間帯(12時から13時)も実施しています。

実施方法と実施場所

1.オンラインをご希望の場合

zoomにて実施致します。

2.対面をご希望の場合

弊所にて実施致します。

弊所所在地:東京都江東区東陽4-8-10西本ビル204号室

※江東区役所すぐそばです。

1回あたりのご相談時間とサービス料金(消費税別)

60分の場合:15,000円

90分の場合:20,000円

特典

ご相談頂いた方には、拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」(みらいパブリッシング社より商業出版)

無料にて差し上げています。

ご相談のお申し込みの流れ

1.こちらの弊社お問い合わせページにて、次のフォームの項目をご入力の上、ご送信をお願いします。

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容:「消費税免税事業者インボイス制度スポット(単発)相談希望」とご入力をお願いします。

2.弊所よりメールにて詳細をご案内します。

3.実施日前日までに、弊所ご指定口座へ料金のお振込みをお願いします。

4.実施日当日にご相談内容に応じて、分かりやすくご説明致します。

その他

ご相談のお申し込みにあたって、ご質問等がありましたらお気軽に弊社までお問い合わせをお願いします。

事業者様からのお申込をお待ちしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤経営税務会計事務所

所在地:東京都江東区東陽4-8-10西本ビル204号室

メールアドレス:satokeieitaxact@kbe.biglobe.ne.jp

電話番号:03-5633-9560

ホームページ

ブログ

Facebookページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Return Top