江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の人気情報誌「ことみせ」1月号の掲載特集は、鉄板料理とこども記者が取材している美術館通り石島商店会です

江東区の人気情報誌「ことみせ」1月号の掲載特集は、鉄板料理とこども記者が取材している美術館通り石島商店会です

江東区の人気無料情報誌として、隔月で刊行されているのが「ことみせ」です。

江東区役所や出張所、一部金融機関やその他の区内のスポットで陳列配布されています。

弊所は江東区役所すぐそばにあるので、江東区役所の2階総合窓口に置いてあるものを頂きます。

毎回特集が組まれていて、江東区内界隈の様々なテーマを取り上げてお得なクーポン券「ことみせくーぽん」も付いています。

また、こども記者が取材をして楽しい情報を提供してくれます。

今回の特集は鉄板料理

今回は1月号になります。

そして、特集記事として、江東区内の鉄板料理店が紹介されています。

門前仲町・亀戸・清澄白河・木場・森下・住吉などの地域の店舗が取り上げられています。

また、鉄板焼きも色々な料理があるので、肉・もんじゃ焼き・たこ焼きなどがピックアップされています

それぞれのお店でクーポンが付いているのも良いですね。

私も行ったことのあるお店が幾つか掲載されていますので親近感も湧きます。

こども記者が行く美術館通り石島商店会

今回こども記者が取材をしてくれたのは、江東区石島にある美術館通り石島商店会です

その中で手作り雑貨店やスープスパゲティのお店を紹介してくれています。

子供記者ならではの視点で書かれている楽しい記事になっています。

まとめ

江東区の無料人気情報誌「ことみせ」1月号では区内の鉄板料理店を特集し、こども記者の美術館通り石島商店会での取材記事などが掲載されています。

行ったことのあるお店や行ってみたいお店が毎回掲載されているので、おすすめです。

Return Top