江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

亀戸餃子本店での料理は餃子オンリーですが、美味しく楽しく頂く事ができました

亀戸餃子本店での料理は餃子オンリーですが、美味しく楽しく頂く事ができました

先日、江東区亀戸に行く機会があり、夕方頃にはひと段落し、せっかく亀戸に来たので、以前から行ってみたいお店にお邪魔しました。

亀戸餃子本店

JRや東武線等の到着駅である亀戸駅から徒歩5分くらいのところにそのお店はあります。

裏路地に入ってところで、周囲には、焼き肉やホルモン料理のお店がいくつもあり、その中に趣のある佇まいで店を構えています。

亀戸餃子は他の地域にも店舗がありますが、亀戸餃子ファンであれば、本店に是非行ってみたいと思うはずです。

こちらのお店は餃子がなくなり次第終了となるので、以前に行きたかった日の19時頃に事前に電話した際には、売り切れのためその日の営業は終了との事でした。

今回は17時頃の訪問だったので、無事入店できました。

席は小上がりの座敷とカウンター席があり、カウンターに案内されました。

注文していないのに最初の餃子が出てきます

亀戸餃子本店では、料理は餃子のみと聞いていましたので、頂く料理はもちろん餃子ですが、こちらの餃子は、最初は、注文しなくても提供されます。

 

最初に店員さんからドリンクのオーダーを聞かれながら、あっという間に目の前に餃子が置かれました。

本店の餃子です。

一口サイズで食べやすく、味も具材のバランスが良く、サクッとした触感で美味しいです。

もちろん、他の店舗の餃子もおいしいですが、本店の餃子はより一層美味しく感じます。

店員さんとも少し話をしましたが、気さくに話してくれます。

瓶ビール

餃子とビールの組み合わせが好きなので、とりあえず、瓶ビールの小瓶です。

このセットがあれば大満足です。

ちなみに、こちらの本店では、写真撮影OKとの事でした。

最初の餃子は二皿が決まりです

餃子は、来店時には二皿注文が決まりです。

一皿目はすぐ提供されますが、二皿目は、店員さんが様子を見ながら提供してくれます。

といっても、餃子を焼いている状況に合わせて、一皿目が食べ終わる前でも二皿目が提供されます。

すると、一皿目で残っている餃子が二皿目に盛られてこうなります。

亀戸餃子スタイルで面白いです。

しかし、餃子が美味しいから、いくらでも食べられてしまうのが分かります。

老酒

餃子はいろいろなお酒に合うので、店内のメニューには、アルコールの種類が充実しています。

焼酎や日本酒、そして、電気ブランもあります。

今回はビールの後に老酒。

久々の老酒は美味しいです。

店内のレトロな雰囲気も手伝って、居心地が良いです。

ちなみに、店内には芸能人等の著名な方のサインも飾られています。

餃子三皿目

この後で、しっかり夕食を食べる予定だったので、今回は三皿目で終了です。

こうした居心地の良いお店で美味しい餃子と酒が頂けるのは贅沢です。

一度来店すると、餃子の味だけでなく、お店の雰囲気に惹かれてリピーターになる人が多いのもうなずけます。

まとめ

初の亀戸餃子本店の訪問でしたが、店内の雰囲気も落ち着いていて、餃子も酒も美味しく頂く事が出来ました。

餃子オンリーの料理でも、長い間亀戸餃子本店ファンが多いのも納得です。

また近いうちにお邪魔します。

ごちそうさまでした。

「亀戸餃子 本店」

03-3681-8854

東京都江東区亀戸5-3-4

 

Return Top