江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の東京2020オリンピック聖火リレーは、7月21日(水)実施予定です

江東区の東京2020オリンピック聖火リレーは、7月21日(水)実施予定です

東京2020オリンピックの聖火リレーが日本で始まっています。

そして、その聖火リレーが江東区でも実施されます。

日程及び時間帯は次のとおりです。

7月21日(水)

出発:10時15分(予定) 富岡八幡宮

到着:11時47分(予定) 明治通り(香取神社前)

聖火リレーのルートを見ると、

出発点の富岡八幡宮から永代通りを真っ直ぐ東陽町方面に

永代通りと四ツ目通りの交差点を左折

江東区役所前を通過

四ツ目通りと清州橋通りの交差点を右折

清州橋通りと明治通りの交差点を左折

そのまま明治通りを直進し、ゴールの香取神社まで

という感じです。

交通規制があります

聖火リレーの当日は、9時20分から12時35分の間(予定)交通規制があります。

また、ルートの周辺道路は混雑が予想されるので、注意が必要です。

当日の楽しみ

新型コロナウイルスの感染対策をする事はもちろんですが、せっかくの聖火リレーですから、目の前で見たくなります。

聖火が灯ったトーチを見ると、感動するはずです。

そして、おそらく、聖火リレーを盛り上げる演出もあると思いますので、どのように行われるのかを考えるのも楽しみです。

江東区の東京2020パラリンピック聖火リレーは、8月21日(土)実施予定です

オリンピック聖火リレーの1か月後にパラリンピックの聖火リレーが江東区で次の時間帯に実施されます。

出発:16時47分(予定) 森下文化センター

到着:17時31分(予定) LIXIL本社

森下文化センター前から高橋夜店通りを四ツ目通り方面に直進

四ツ目通りとの交差点を左折

新大橋通りと四ツ目通りの交差点を右折

そのまま直進し、LIXIL本社へ

という感じです。

せっかくの機会なので、オリンピックとパラリンピックの両方とも聖火リレーを是非見たいです。

まとめ

江東区では、7月21日(水)に東京2020オリンピックの聖火リレー、8月21日(土)に東京2020パラリンピックの聖火リレーが実施予定です。

新型コロナウイルスの感染対策は必要ですが、是非この素晴らしいイベントを実際に見てみたいです。

当日は人通りが多くなる可能性もありますので、今のうちに、聖火リレーを観戦したい場所を決めておきましょう。

Return Top