江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【こうとうDE元気!お買い物券2020】利用3:イキイキ生鮮市場

【こうとうDE元気!お買い物券2020】利用3:イキイキ生鮮市場

江東区東陽町の人気スーパー

弊所での仕事が終わった後や休憩時間を利用して、界隈をランニングして、その後で買い物をする事があります。

その際に利用するスーパーがいくつかありますが、リーズナブルで品質も良い商品という事になると真っ先に挙がるお店が

イキイキ生鮮市場 東陽町店

です。

以前は今とは少し離れたところにお店がありましたが、新イキイキ生鮮市場としてオープンし、連日たくさんの買い物客でにぎわっています。

ちなみに、以前あった場所には、

イキイキmini

がオープンしました。

近くにこれだけ良心的なお店があるので、仕事関連の買い物もこちらでさせて頂く機会があります。

「こうとうDE元気!お買い物券2020」が使えます

また、嬉しい事に、こちらのお店では、「こうとうDE元気!お買い物券2020」で買い物が出来ます。

イキイキ生鮮市場は、深川東地区の江東区商店街連合会の加盟店として、こちらに表示されています。

という事で、今回は、こちらのお店で「こうとうDE元気!お買い物券2020」を使ってきました。

会計時の注意点

「こうとうDE元気!お買い物券2020」は商品券の一種なので、買い物商品と引き換えにこの商品券を渡します。

そして、

釣銭のお返しはありません。

例えば、

550円の買い物をして、1,000円分の商品券(500円×2枚)を渡しても、450円(1,000円ー550円)のお釣りは出ません。

この場合には、

500円分の商品券1枚と別で50円を支払って買い物をする形になります。

このため、こちらのお店にあるセルフレジで買い物するのではなく、有人レジで買い物する必要があり、事前に「こうとうDE元気!お買い物券2020」を利用する旨伝えた方がスムーズです。

いつも通り買い物が出来ました

買い物をした後に、こちらの商品券を使って会計をしましたが、会計もスムーズにできました。

おそらく、私だけでなく、他の方たちもこちらのお店で商品券を使っているんだと思います。

お得な商品券でお得なお店で買い物できるので、お得感が倍になります。

まとめ

「こうとうDE元気!お買い物券2020」は、江東区内の取扱店で使う事が出来ます。

この界隈でも有名なイキイキ生鮮市場でも使用できるので、会計時の注意点を把握しながら買い物すれば、お得感がアップします。

そして、今回の商品券の有効期限は令和3年1月31日です。

有効期限が過ぎないよう、イキイキ生鮮市場やその他の取扱い店で忘れずに使いましょう。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top