江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「第7回江東区産業会館フェア」はバラエティに富んだ地元物産・伝統工芸の数々がラインナップされていて、充実したイベントでした。

江東区では、地域振興の一環として、様々なイベントが開催されています。

 

そして、その中の一つに、

 

「江東区産業会館フェア」

 

があります。

無題

東西線東陽町駅近くにある江東区産業会館にて、今回の11月17日(土)で第7回を迎えるイベントです。

 

弊所は、江東区役所すぐそばにあり、産業会館からも近いので、今回も行ってまいりました。

 

永代通り沿いを歩いて産業会館に向かうと、フェアの目印となるのぼりが出ています。

IMG_1231IMG_1234

当日は10時から16時までの開催ですが、人気商品はすぐに売り切れになるので、私は、10時ちょうどに会場に入りました。

 

それでも、既に入場者の方が数人いて、江東区内の地元物産・伝統工芸品を手に取って楽しそうにしていらっしゃいます。

IMG_1236

今回の江東区産業会館フェアでの出品内容については事前にチェックをしていて、是非購入したいものを既にリストアップしていました。

 

最初は、江東区東陽町にある、素敵なカフェの名店

 

「ル カフェ デ トロワフレール」

 

です。

 

こちらのお店には開店当初からお邪魔しており、とても美味しいミートパイやケーキ・焼き菓子、カフェバッハの豆を使用したコーヒーなどを素敵な雰囲気の店内で頂く事が出来ます。

 

お店のURLはこちらです。

大好きなお店が出店されると聞いては、もちろん買わずにはいられません。

 

今回購入したのは、

 

美味しい焼き菓子。

IMG_1242

そして、美味しいミートパイ。

IMG_1244

 

そして、写真には、ありませんが、この他にマロンパイを買いましたが、このマロンパイは今まで食べた中で一番美味しいです。

 

最高品質の栗の甘みを引き出して、パイ生地で包んで焼いていますが、焼き加減はもちろん、全体のバランスも最高です。

 

絶対におすすめの逸品です。

 

近いうちにお店にお邪魔して、また頂きます。

 

次のお店は、老舗名店の

 

「船橋屋」

 

江東区で生まれ育った私にとっては、昔から慣れ親しんだお店です。

 

亀戸本店にお邪魔する事ともありますが、今回はこちらのフェアに出店されているという事なので、大好きな

 

「元祖くず餅」

 

を買いました。

IMG_1243

こちらのくず餅を頂くと、カラダが喜ぶのが分かります。

 

くず餅の弾力と、味を引き立たせる黒蜜ときな粉を一緒に頂くと、嬉しくなります。

 

江東区内でこうして元祖くず餅を買うことが出来、また、素晴らしい接客をされている店員の方とも話をさせて頂き本当に良かったです。

 

 

今回は、「ル カフェ デ トロワフレール」と「船橋屋」の商品を購入したくて来場しましたが、もちろん、他にも素晴らしい物産品がラインナップされていたので、他にも買い物をしながら会場を回りましたが、色々な物産品を見る事が出来、参考になりました。

 

次回の江東区産業会館フェアが今から楽しみです。

Return Top