マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報番外編:人形町「笹新」」

先日仕事の関係で人形町を訪問しました。

人形町には名店・老舗多くあります。

どのお店にしようか迷われる時も多いと思いますが、「笹新」さんはいかがでしょうか。 IMG_1585

こちらは、店の佇まいからして味があります。

とにかく昭和の名残りの残った店内ですが、清潔で店員さんの接客も良いです。

カウンター席がメインで、少しのテーブル席がある程度なので、少人数で行かれる事をおススメします。

 

まずはビールとポテトサラダ。

IMG_1586

ポテトサラダは、その店のスタンスが分かるので、よく注文します。

やはり美味しい。

体に優しいという感じです。

 

ここで、レモンサワーへチェンジ。

IMG_1587

さすが老舗のサワーです。

配合の按配が絶妙です。

 

そして、刺身。

IMG_1588

 

美味しくて、ここら辺で日本酒へ変更です。

IMG_1589

この日本酒もお客様に飲みごろの温度で提供してくれますので、おなかが喜ぶ温度設定です。

たまに、

 

「この温度では酒や料理が美味しく感じられないなあ」

と思ってしまうお店がありますが、やはり、こちらはそういう事はないですね。

 

お客さんも素敵な齢を重ねた方が多く、落ち着いて料理や酒を楽しめる雰囲気となっています。

人形町界隈では新興店がけっこう入ってきていて、老舗・名店との共存など、人形町の飲食店ビジネスも大分以前とは変わってきているようです。

でも、その中でも、このような昔からの味と伝統を守り、お客さんを大切にするという姿勢が多くの方から支持されているんでしょうね。

 

その支持の理由の一つでもある料理がアナゴの白焼きです。

IMG_1590

こちらの白焼きは身がホクホクしていて口の中でふんわりと広がり、日本酒との相性抜群です。

これを頂いたらリピーターになってしまいますね。

 

程良い接客と旨い酒・美味しい料理。

堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

 

「笹新」

東京都中央区日本橋人形町2-20-3

03-3668-2456

 

 

 

Return Top