江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「旬材ふかがわ真一門」にて、美味しい旬の筍・鰆・ホタルイカを頂きました。大将の高い技術で素材の良さを引き出し、五感で楽しめる料理となっています。

春になると、旬の食材も変わります。

 

海の幸・山の幸を頂くには、やはり旬の食材の良さが引き立つような料理を提供してくれるお店で頂きたいものです。

 

せっかくの良い素材なのに、その良さを引き出していないのはもったいなく、そして、残念です。

 

そこで、素材の良さを引き出し、五感でも楽しめる料理を江東区東陽町界隈で頂くのならこちらです。

 

「旬材ふかがわ真一門」

 

東西線東陽町駅と木場駅の間にあり、落ち着いた場所にこちらのお店はあります。

入口の雰囲気が良いです。

 

こちらは、料理はもちろんですが、利き酒師のおかみさんが、料理にあった酒をチョイスしてくれるので安心ですが、飲みすぎないようにしないといけないです。

 

最初は、生ビールと先付のホタルイカの酢味噌合え。

生ビールは、きちんとグラスを磨いていて、サーバーの手入れが行き届いているのが分かる味です。

 

手間のかかる事ですが、こうして頂くと本当に美味しいです。

 

そして、旬のホタルイカも美味しいです。

 

刺身の盛り合わせ。

旬の鰆と中トロ等。

 

盛り付けが素晴らしく、五感で楽しんで頂く事が出来ます。

 

もちろん美味しいです。

 

そろそろ日本酒にチェンジです。

この時期はすぐに品切れになってしまう筍焼を早めにリクエストし、ホタルイカの沖漬けを筍焼きが提供される前に頂きます。

日本酒との相性は抜群です。

 

そして、筍焼き。

鼻に入ってくる香りが良く、触感でも楽しめ、また、甘味も味わう事が出来ます。

 

贅沢な一品です。

ここで、日本酒をもう一杯です。

最後は、鰆の西京焼きです。

焼き加減も絶妙で、美味しくないはずがありません。

 

最初から最後まで料理と酒を堪能する事が出来ました。

 

 

次回は、タイミングを合わせて、アイナメを頂きにお邪魔したいと思います。

 

今回も楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

「旬材ふかがわ真一門」

 

URL:

https://maitimon.owst.jp/

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/maichimom/

 

東京都江東区東陽5-7-6

 

03-5690-3320

Return Top