江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【5月緊急開催】消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元少人数セミナー開催のお知らせです。

弊所事務所通信でもお知らせしていますが、5月に消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元少人数セミナーを開催します。

 

令和元年10月1日より、消費税(以下、地方消費税含みます)の税率が、8%から10%に上がる事となります。

 

しかし、全ての取引が10%になるという事ではなく、8%に軽減されるものがあったり、また、一定のキャッシュレス決済をした場合には、ポイント還元が付与されるという制度があります。

 

以前に、消費税の税率が5%から8%にアップした時がありましたが、その時には、今回のセミナーの対象となるような内容はありませんでした。

 

また、今回の内容は、事前に会社や店舗で対策をしなければならない部分もありますが、実際には、

 

「どのように進めたら良いのか分からない」

 

「レジの端末はどのようにしたら良いんだろう」

 

といったご相談を頂く事とがあります。

 

そこで、10月1日まで間もないため、5月緊急開催という事で、下記概要にて、セミナーを実施致します。

 

1、セミナー内容

消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元セミナー

 

2、実施日時

令和元年:

⓵5月15日(水)15時~16時30分

⓶5月17日(金):17時~18時30分

⓷5月21日(火):10時~11時30分

④5月28日(火):17時~18時30分

 

3、実施場所

弊所にて実施致します。

住所:東京都江東区東陽4-8-10西本ビル204号室

※東西線東陽町駅より徒歩数分の江東区役所すぐそばにあります。

 

4、募集人数

1回あたり最大4名

※出来る限り、参加者の方々としっかりとコミュニケーションが取れる人数とさせて頂いております。

 

5、セミナー参加対象の方

⓵消費税軽減税率制度・キャッシュレス決済ポイント還元制度を知りたい経営者様・経理ご担当者様

⓶飲食店・物品販売店等の経営者様・経理ご担当者様

 

※弊所同業者並びに類似業者、そして、本セミナーの趣旨に合致しない方(営業・勧誘目的等)のご参加はお断りしております。

 

6、受講料金

3,000円(消費税込み)

※釣銭のないよう、当日現金にてご用意下さる様お願い致します。

 

6、お申込方法

こちらをクリックの上、申し込みフォーム欄の所定の項目をご入力の上、送信をお願い致します。

 

7、その他

本セミナーに関するご質問等がありましたら、お気軽に弊所までお問い合わせ下さい。

 

 

当日にご参加者の皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

Return Top