江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

ものくろキャンプにて思いやり溢れるブログコンサルティングを受けてきました。感謝の連続がそこにありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も3月終盤になり、桜が見頃な季節となってきました。

 

この時期になると、業務も繁忙対応がひと段落するので、今年のタスクの一つとして取り組む事となっている

ブログのメンテナンスをする事としました。

 

ところで、ブログについては、ものくろキャンプさんで3年くらい前にブログ開設のサポートをして頂き、その後もブログを投稿してはいましたが、毎日継続とまではいかず、

また、ブログのコンセプトなども改めて考え直さなければならないと思い、今回、浅草橋にある居心地良い空間の「キッチンスタジオ Kitchen Bee」で、

久々に大東信仁さんの個別セッションを受けてきました。

ちなみに、

 

ものくろキャンプのURLはこちらで、

https://study314.jp/

 

キッチンスタジオ Kitchen BeeのURLはこちらです。

https://kt8.jp/

 

 

当日は2時間の個別セッションで、聞きたい事がたくさんありました。

 

ブログのレイアウト。

 

ブログのコンセプト。

 

ブログの書き方。

 

その他、写真の表示の仕方やカテゴリーの設定方法など。

 

 

セッション開始時間前に到着すると、すでに、大東さんがお待ちしていました。

 

少し雑談しながら、セッションに移るのですが、この時間中に私が知らなければならないことや私に伝えたい事を最初に確認してくれます。

 

セッションのゴールを考えながら、出来る限り無駄のなく、また、私がストレスを感じることの無いペースで進めてくれます。

 

 

限られた時間の中でできるだけ効果的なセッションをしてくれているというのが分かり、ありがたいです。

 

どうしても、お互いの波長が合わない中で、悪気がなくてもストレスを感じながら時間が経過する事が他ではあるかもしれませんが、

こちらでのセッションは思いやりを感じさせてくれます。

 

 

最初は、ブログのSSL化をして頂きながら、ブログのカテゴリー毎の見易い表示設定をして頂きます。

 

自分のブログが進化してくるのが分かります。

 

一人で日々ブログを投稿していると、投稿すれば良いという感覚になることがありますが、こうしてセッションを受けてみると、やるべき事・やっておいた方が良い事をやっていなかったというのが分かります。

 

でも、大東さんは、そんな状況を受け止めてくれ、一つ一つ課題を気付かせてくれます。

 

そして、ブログのコンセプトやブログの書き方、ブログを見に来て下さる方にどうやって快適に見てもらえるようにするのか。

 

色々な視点から話をして頂きました。

 

気づくと、あっという間に2時間が経ってしまいました。

 

お蔭様で、大東さんの思いやりのある盛りだくさんのセッションを受けて、モチベーションが上がり、良質なインプットを頂いたので、私がアウトプットをするだけです。

 

 

ところで、ものくろキャンプでは、様々なイベントを開催されています。

 

ワークショップや親指シフト道場、様々なブログ講座など。

 

どれも満足度の高い人気イベントですので、おススメですので、是非一度参加されてはいかがでしょうか。

 

 

Return Top