江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

消費税軽減税率制度説明会が開催中です。消費税の軽減税率が業務上影響がある会社様や消費税の軽減税率に関心がある会社様はご参加されてみてはいかがでしょうか。

ポスター

先日より、消費税(以下、地方消費税を含みます)が、平成31年10月1日から税率が8%から10%に変更します。

そこで、

「そもそも、消費税の軽減税率ってどういう内容なのか分からない」

「消費税の軽減税率が、自社の業務に関係しそうだけれど、具体的にどのようにすれば良いのか分からない」

といった場合に、実際に消費税の軽減税率に関する話を聞きたいと思う事があると思います。

 

そこで、そのような場合には、税務署が開催している消費税軽減税率制度説明会に参加されてはいかがでしょうか。

説明会に関する実施日・実施会場等は下記に掲載されています。

http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/06.htm

 

東京都内では、多くの場所にて実施されていますので、ご都合に合わせて参加する事が出来るので、参加が現時点で可能かどうかを

ご確認されてはいかがでしょうか。

 

消費税の軽減税率制度が実施されるまで、あと数か月です。

 

一日でも早く制度の概要を理解する事が、スムーズな消費税の軽減税率制度への対応に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top