江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「意識を変えれば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人生が変わる」という言葉があります。そして、意識のアンテナを立てると、必要な情報が認識出来るようになります。

高層建物

 

日常生活をどのように送るのかは、ひとりひとりの意識の仕方によって異なります。

 

自分の生活は自分で決める事ですが、

 

こうありたい

 

こうなってはいけない

 

このようになりたい

 

というものはあるはずです。

 

そして、自分が目指すものであれば、その目標達成のために、どのように取り組んでいけば良いのかを分析して、実行します。

 

すると、今までとは違った感覚が訪れると思います。

 

自分が必要としている情報が目の前に現れてきたり、欲しい情報について話をしている内容が耳に入ってきます。

 

いつもと変わらない道を歩いていても気付かなかった情報が意識を変えるだけで、必要な情報として入ってきます。

 

例えば、簡単な例では、

 

美味しい和食料理のお店を探しているとします。

 

すると、脳に、

 

美味しい和食料理のお店を探す

 

という意識がインプットされます。

 

すると、普段から見慣れたインターネットサイトや新聞・雑誌の中で、美味しい和食料理のお店が目に入ってきます。

 

また、知らない道を歩いていると、雰囲気の良い和食店に目が留まる事もあります。

 

 

必要な情報は、その人が意識していないと、その人に届く事はありません。

 

意識のアンテナを立てる事によって、その人の目標達成に繋がるような情報が入ってきて、その情報を得る事により、更に意識を変える事を繰り返して、目標達成の確率が上がるのです。

 

 

という言葉があります。

 

必要な情報が入ってくるというのは、必然なのです。

 

そして、意識をするにあたっては大切なのは、

 

「強烈に意識する」

 

という事です。

 

どれだけ意識を強くするかによって、その後の行動力・行動スピードが速くなり、入ってくる情報の質も上がります。

 

ここに、成功確率を上げるヒントがあります。

 

一度試してみてはいかがでしょうか。

Return Top