江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

秋が深まり、ランがし易くなったので、弊所から江東区小名木川クローバー橋まで心地良く走る事が出来ました

今年の夏は猛暑日が続き、とても走れるような状況ではありませんでした。

 

1日15分走るのも大変だったのをカラダが記憶しています。

 

それから数か月経った10月下旬になると、秋が深まり涼しくなってきました。

 

これくらいの体感温度になると、マラソンをするのに適した環境になるので、週末は室内にじっとしているよりは、走っている方が爽快感があります。

 

そこで、今週末は、弊所のある江東区東陽町から江東区住吉・砂町を通過して、東京スカイツリー方面まで走ってきました。

IMG_1058

また、最近は、仙台堀川公園を走る事が多かったのですが、たまには気分を変えて、四つ目通りを走って、江東区住吉の島忠手前の橋を降りてランコースへ出ます。

IMG_1059

江東区内で走り易いコースは、猿江恩師公園や木場公園・仙台掘川公園などがありますが、このように、川沿いも走れるところがいくつかあるので、その日の気分に合わせてコースを変えるようにしています。

 

川沿いのランコースも秋になると、生い茂る草も変わってきているのが分かります。

 

カヤックで川を渡る人達もいます。

IMG_1068

 

ところで、最近は、足腰を鍛える方法として、「走る」という事だけでなく、ランの合間に「スクワット」も取り入れるようにしています。

 

いつも長い距離を走ると、途中で膝の周囲が痛くなります。

 

走る際の姿勢などにも気を付けなければいけないのでしょうが、筋力を維持・アップさせることも大切なので、スクワットをトレーニングのアイテムに加えました。

 

効果が出るのはしばらくしてからになると思いますが、習慣化するようにします。

 

 

 

そして、スクワットの後は、川沿いのランコースの分岐点にあたるところに、江東区界隈では有名な小名木川クローバー橋があり、横十間川親水公園に繋がっています。

IMG_1064

IMG_1067

近くには、江東区スポーツ会館があります。IMG_1063

 

 

 

ハゼ釣りをする方や散歩をする方など、色々な過ごし方をされています。

 

このクローバー橋からは東京スカイツリーを望む事ができ、ここから約20分くらい走ると東京スカイツリーに到着する事が出来ます。

 

こうして東京スカイツリーを眺めるのは久しぶりなので、今回はこのコースをチョイスして正解でした。

 

有意義な週末ランで心身ともにリフレッシュできました。

Return Top