マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:鉄板ダイニング ふぇるめーる」

以前から気になっていたお店です。

img_2456

 

都営大江戸線又は半蔵門線の清澄白河駅より徒歩5分くらいで、江東区深川江戸資料館の近くにあります。

ステーキ・鉄板焼き店で、こちらの資料館通りにお店が溶け込んでいます。

img_2455

いつも通りがかりに見かけていたのですが、なかなかタイミングが合わず、ランチタイムでの入店となりました。

こういったお店は夜にゆっくりとお邪魔したいのですが、まずはランチで頂きます。

メニューは、サイコロステーキ、牛スジのカレーライス、日替わりランチなど、約8種類くらいがラインナップされています。

やっぱり、最初は肉を頂きたいので、サイコロステーキです。

美味しそうな肉を鉄板の上で焼いてくれるのですが、カウンター席で鉄板の前に陣取ったので、焼いている雰囲気を味わう事が出来ます。

img_2457

昼時のお腹が空いた時にこのジュージューと肉を焼いている音を聞いただけで早く食べたいという感覚になります。

出来上がりはこちらです。

img_2459

江東区清澄白河には他にステーキ店はないため、この場所でステーキを頂けるのは嬉しいです。

そして、もちろん美味しいです。

 

調理場では、夜の仕込みの準備でしょうか。

鮑やホタテ・牡蠣などの手入れをしています。

鉄板焼きの食材になるんでしょうね。

これは夜にも再びお邪魔しないといけないですね。

ワインを頂きながら、美味しい魚介類やステーキを頂くのはイメージするだけでも楽しいです。

今年中にお邪魔して、またお店の方から色々な話を聞かせて頂きたいです。

ごちそうさまでした。

「鉄板ダイニング ふぇるめーる」

03-5875-8928

東京都江東区三好1-5-4

Return Top