マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:天狗鮨」

会食等で鮨屋を利用する機会がありますので、出来る限り同席する方にマッチするような鮨屋をチョイスするようにしていますので、時間を見つけては鮨屋の開拓をするようにしています。

そして、弊所のお客様でも飲食店を経営していらっしゃる方も多いので、業態にこだわらず、接客や調理・配膳・実際の味などで学べるところは学んで、お客様へ伝えるようにしています。

支持される飲食店には支持される理由があります。

飲食店を訪れるお客さんもここ数年は様々な嗜好から求める味も変化しています。

今回もお店から色々と勉強させて頂きたいと思います。

お店は、永代通り裏の江東区東陽町にある、

「天狗鮨」

です。

 

こちらは、出前にも力を入れていて、お店の前には出前用のバイクが並んでいます。

ランチ営業もしていますが、今回は夕食時の来店です。

奥には座敷がありますが、カウンターに座ります。

鮨は目の前に置かれたらすぐ頂きます。

鮮度は少しずつ落ちるので、置いたままで話に夢中になって、どんどん美味しさが薄れていくのはもったいないです。

そのため、すぐ頂けるようにカウンターに座ります。

 

まずは、子魚のマリネと鱧のお通しを頂きながら生ビール。

img_0801

魚料理でいつも最初に注文する刺身の盛り合わせ。

img_0802

みんな美味しいですが、この中でも鮪の美味しさが目立ちます。

おそらく鮪には力を入れていると思っているので聞いてみると、やはり鮪は安定して美味しいものを仕入れているとの事です。

 

ここら辺で日本酒へチェンジ。

img_0803

板前さんと江東区東陽町周囲の話題で盛り上がります。

こうして、直接飲食店に携わっている方との会話は貴重です。

話の中には勉強になる事も多いです。

 

そして、握り。

img_0805

美味しいです。

昔ながらのお店であり、一つ一つの味に歴史を感じさせてくれます。

img_0808

ごちそうさまでした。

天狗鮨

03-3699-1144
135-0016 東京都江東区東陽4丁目6−5
Return Top