マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:蕎麦「習志野庵」」  

江東区東陽町には、多くの会社員の方が働いています。

そのため、ランチや夕食時には、殆どの飲食店が混んでいます。

でも、混んでいるという事は、その店の評判が良いという事なんでしょうね。

その中でも、ランチと夕食時に賑わっているお店が、永代通りと四ツ目通りの交差点のところにある、蕎麦屋の「習志野庵」です。

金額がリーズナブルで、そして、料理のボリュームも他のお店よりあるので、特に男性の方むけになっています。

私も昼のランチ時にはたまにお邪魔します。

ビルの2階にありますが、店構えに歴史を感じさせてくれます。

img_0533

店内にはテレビがあり、料理が出てくるまでは、昼時のテレビ番組を視聴する事が出来ます。

 

今回のランチはこちらです。

img_0532

かつ丼と山菜蕎麦のセット。

かなりのボリュームで、美味しいです。

会社員の方が多く来店するのも頷けます。

ちなみに、夜も来店したことがあるのですが、夜はお酒を頂きながらおつまみを食べることが出来、酒の入ったお客さんの声で賑わっています。

弊所の近くにこういったお店があり、重宝していますが、こちらのお店では喫煙OKなのです。

タバコを吸わないので、せめてランチタイムは禁煙にしてくれるといいなあと思っていますので、お店の方々、宜しくお願いします。

ごちそうさまでした。

蕎麦「習志野庵」 
03-3649-6338
東京都江東区東陽3丁目28−9 山屋東陽ハイツ

 

Return Top