マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:下町食楽酒房いちばん星」

その日のランチを美味しく頂けるかどうかで、午後のパフォーマンスが違ってきます。

江東区の清澄白河界隈に仕事で行く事も多いため、昼頃に業務が終わった後にランチを頂くお店がいくつかありますが、そのうちのお気に入りのお店が、

「下町食楽酒房いちばん星」

です。

 

都営大江戸線又は半蔵門線の清澄白河駅より徒歩5分くらいの所で、資料館通り近くにあります。

夜も美味しい料理と酒を提供していますが、昼間は美味しいランチで近所にお住いの方や会社員の方が多く来店しています。

洋食中心のお店のようですが、和食料理もいくつかあります。

そして、なんといっても、マスターの料理の腕が秀逸です。

 

全てのメニューが美味しく、しかもボリュームがあるので、本当にありがたいです。

おそらく、殆どのお客さんがリピーターになっているはずです。

もちろん、私もその一人です。

 

夜はあまりお邪魔しませんが、先日は週に2回来店しました。

 

お店の目印は緑色の看板です。

img_1995img_1996

来店すると、すでに多くのお客さんがいます。

1回目はカレーライス。

img_2014

カレーのルーは色々な味が凝縮されていて、コクもあって本当に美味しいです。

絶妙な仕込み具合が味に深みを与えてくれるのが分かります。

 

 

そして、同じ週の2回目は麻婆豆腐。

img_1994

中華料理屋での麻婆豆腐とは異なりますが、ご飯との相性が抜群です。

 

ちなみに、他の日は、鳥の唐揚げとオムレツの定食。

img_0794

 

どれも美味しいという言葉しかありません。

リーズナブルで、これだけの味のランチが頂けるのは最高です。

 

清澄白河にお越しの際は是非お越しください。

ごちそうさまでした。

URL:

http://www.ichibanboshi-web.com/welcome-01

東京都江東区白河1-4-18

03-5620-1520

Return Top