マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「ランは心地良く、そして、素晴らしいアイデアが浮かびます」

週末は雨が降っていなければ、色々な場所をランするようにしています。

早いスピードでなく、ゆったりめのスピードで景色を見ながら一歩一歩地面を踏みしめながら前に進みます。

そして、このランを始めたのは今から15年くらい前ですが、大きな発見がありました。

 

それは、

「良いアイデアが見つかる」

という事です。

 

おそらく、脳に今までのクリアしなければならない課題がインプットされていて、ランをしながらその課題解決を考えていると、運動により心身が活性化して素晴らしいアイデアが浮かぶという事になるのでしょう。

心と体が鍛えられるだけでなく、ビジネスにとってもプラスになるというのですから、ランを続けない手はありません。

 

という訳で、先週末も弊所近所の公園にて1時間程ランをしました。IMG_1758IMG_1762

 

こちらの公園は親水公園となっており、魚や水鳥が多く、そして、ミニ動物園のような形で数種類の動物がいます。

IMG_1761IMG_1765

今回はリスが出迎えてくれました。

IMG_1760IMG_1759

しかも、河童もいます。

IMG_1767

緩やかなアップダウンの道を走り、緑から四季の移り変わりを感じる事が出来るのは心地良いですね。

 

お陰様で、その時も頭の中がリフレッシュでき、良いビジネスアイデアが浮かびました。

 

今週末も走るのが楽しみです。

 

Return Top