マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:萬寿庵」

江東区内で美味しいそばを食べたくなった時はこちらのお店はいかがでしょうか。

「萬寿庵」

IMG_1253

東西線又は都営大江戸線門前仲町駅より徒歩5分くらいのところにあり、富岡八幡宮のすぐそばにそのお店はあります。

お店の外からそば挽き器を見る事が出来ますので、そば粉からそばを作っているのが分かります。

そば屋でも麺を仕入れてくる店もあるので、そば粉から挽いて美味しいそばを作ってくれるのは嬉しいです。

 

また、店内は分煙であり、私のようにタバコが嫌いな方は店員さんに事前に言うと席を配慮してくれます。

喫煙者の方には申し訳ありませんが、完全禁煙にしてくれると有難いですね。

 

来店し、最初は生ビールから。

IMG_1254

つまみのそばせんべいを頂きながらアテを待ちます。

三種盛り。

冷ややっこ。

こちらの冷ややっこは醤油だけでなく、他の味付けもしてあり、旨味が増しています。

それから、椎茸のがめ煮。

IMG_1256IMG_1255出汁が少し入っていて、適度に柔らかく、ホクホクしていて本当に美味しいです。

 

これだけ美味しい料理を頂くと、日本酒が欲しくなってきます。

という事で、

「醸し人九平次」

IMG_1258

最近のお気に入りの日本酒です。

 

口当たりが良く、サラッと飲みやすいですが、取り扱っている店が少ないので、メニューリストに載っている場合はよく注文します。

店員さんも気前よく日本酒をたっぷり注いでくれるのは嬉しいです。

美味しい料理と旨い酒は楽しい気分にさせてくれます。

 

そして、〆の蕎麦は、かき揚げせいろ。

IMG_1257

かき揚げが大きく、これだけでお腹いっぱいになりそうです。

メインのせいろ蕎麦はさすがの一品であり、逸品です。

 

この蕎麦は毎週食べたくなりますね。

蕎麦湯も蕎麦つゆにマッチしていて、美味しいとしかいいようがありません。

店員さんの接客のテンポも良く、これではリピーター続出な事間違いありません。

 

ごちそうさまでした。

 

「萬寿庵」

URL:

http://www.manjuan.jp/

東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル1階

03-6458-8248

Return Top