マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

江東区のグルメ情報:「くし家 清澄白河店」

江東区の清澄白河にもリーズナブルな値段で美味しい串揚げを頂けるお店があります。

そのお店は江東区清澄白河にあります。

都営大江戸線又は半蔵門線清澄白河駅より徒歩数分で、清澄通り沿いにあります。

「くし家 清澄白河店」

IMG_1026

平日や土曜日は多くの来店客で賑わっているので、その事からも美味しさがうかがえますね。

 

まずは生ビールを頂きながら、お通しのキャベツと居酒屋定番のポテトサラダを注文しますが、今回はシラスおろし、そして串揚げも同時に。

IMG_1028

今となっては当たり前ですが、やはり、ソースの二度付けは厳禁です。

 

お店にはメニューの短冊がぶら下がっていてテレビもあります。

会話を楽しむ方や、テレビを見ながら酒を飲んだりしている方等、おそらく、どなたもゆったりと楽しめるお店なんですね。

美味しい串揚げを頂きながら店員さんと会話です。

確か以前はこちらでランチを頂いていたのを記憶していたので、その事を聞いてみると、数年前まではしていたとの事です。

今は夜のみの営業となっており、数年ぶりの来店でしたが、当時の雰囲気を思い出しますね。

 

そして、黒ホッピー。

IMG_1030

こういったお店では、炭酸系のものを飲むことに決めています。

串揚げとの相性が良いです。

 

そうこうしているうちに、追加の串揚げ登場です。

IMG_1031

写真からはあまりどんな串揚げかは分かりませんが、うずらやイカ、紅ショウガ等を頂きました。

これだけのジャンルの異なる食材がこうして提供されるのは串揚げ店ならではですよね。

どんな料理もそうですが、出来立てが一番おいしく、鮮度も良いです。

そのため、出来る限り早く頂くようにしています。

串揚げはアツアツのホクホクのうちに食べるが一番ですよね。

 

 

他にも多くの串揚げがありますが、今日はこれでお腹いっぱいになってきたので、他の串揚げは次回の楽しみにしておきます。

ごちそうさまでした。

 

「くし家 清澄白河店」

URL:

http://hitosara.com/0003013406/food.html

東京都江東区清澄3-4-16 パークサイド清澄第2ビル

03-6809-3520

Return Top