マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:やきにくハウス おおはし」

江東区内には多くの焼き肉店がありますが、グルメの中でも穴場に近いお店で評判なのが、「やきにくハウス おおはし」です。

IMG_0946

大通りに面しておらず、また、駅から少し離れているのでちょっと目立ちませんが、こちらの肉は美味しいです。

店員さんに聞いたところ、精肉店直営の焼き肉店なので、安くて美味しい肉を提供できるのですとの事です。

接客も心地良いので好感が持てます。

 

最初の一杯は、店員さんおすすめのフリージングハイボール。

IMG_0949IMG_0953 マイナス2度だそうです。

確かに、キンキンに冷えていて、美味しいです。

 

まずは、上タン塩から。

IMG_1032

肉質が良いです。

焼きすぎず、表面だけサッと焼いて頂くのがベストですね。

 

次は、上レバーとミノ。

IMG_1035

レバーもミノも鮮度が良いです。

レバーは焼きすぎずに表面に焼き色がついてしばらくすると食べごろになり、ミノはしっかり焼いてから頂くとコリコリしておいしいです。

 

ところで、お店の場所は東西線の木場駅から徒歩数分のところにあります。

近隣では焼肉店が数店ありますが、こちらは1階と2階フロアがあり、比較的ゆったりとしたつくりとなっているので、居心地がよく、家族連れが多いのも特徴です。

これだけ美味しい料理をリーズナブルな値段で提供してくれと家族連れでも安心ですね。

 

ここで、カルビ。

IMG_0947IMG_0950

 

そして、マッコリ。 IMG_1034

肉はもちろんですが、マッコリも美味しいので、2人で2本空けてしまいました。

 

そして、最後はカルビクッパ。

IMG_1036

 

ちょい辛で熱いので、途中から汗が止まらなくなってきますが、美味しいので許せてしまいます。

美味しい料理と有意義な会話が楽しめるおススメのお店です。

 

ごちそうさまでした。

「やきにくハウス おおはし」

URL:

http://www.yakinikuhouse-ohashi.com/

東京都江東区東陽1-15-7

03-3645-1988

Return Top