マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:魚三酒場 富岡店」

今回、江東区のお店情報としてご紹介する江東区のお店は江東区門前仲町の永代通り沿いにあります。

「魚三酒場 富岡店」

開店は4時からと早く、開店前から行列が出来ていて、初めて通りがかった人たちは驚かれるようです。

私はその時間に来店する事はありませんが、年に1回は週末の陽の出ているうちに一杯やりながらこちらの魚を頂いています。

 

今回は久しぶりの来店ですが、店内は相変わらず熱気があります。

壁一面に所狭しと貼られたメニューから食べたいものを選ぶのも一苦労です。

一品ずつの量が多いので、注文しすぎるとお腹一杯になってしまいます。

 

今回はまずは中落ちです。

IMG_2958

切り落としと赤身が中心で美味しいです。

 

そして、寒鰤。

IMG_2957

この季節はやっぱり鰤ですね。

鰤トロもいいのですが、脂身を抑えたかったので、今回はトロは注文しませんでした。

 

ここら辺でビールから日本酒に切り替えます。

 

それから、明太子。

IMG_2959

私は魚卵も好きなので、こちらにお邪魔した時には良く頂きます。

痛風に気を付けないといけないですね。

痛風といえば、こちらには白子やイクラおろしもあります。

 

日本酒も進んできて、次はイカの塩辛。

IMG_2960

 

そして、シシャモ。

IMG_2961

栄養のバランスを考えてカルシウムを取るようにしていますが、美味しいです。

 

これだけの多くのお客さんが利用されるので、大量仕入れによってコストを抑えながら良いものを提供する事が出来るんでしょうね。

 

門前仲町界隈は飲食店の激戦区でもありますが、その中でも昔からお客さんに支持されて今でも確固たる地位を築いているところからは学ぶところが多くあります。

 

ごちそうさまでした。

 

魚三酒場 富岡店

東京都江東区富岡1-5-4 1F・2F・3F・4F

03-3641-8071

 

 

Return Top