マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「いつも満員の「亀戸ぎょうざ両国店」にて、美味しい餃子を3皿頂きました」

餃子は殆どの方が好きです。

 

ただし、中にニンニクが入っている餃子が多いので、仕事やデート等の予定がその後に入っている場合には、みなさん控えるようです。

 

私も、当日や翌日の予定を考えながら、餃子を頂いても大丈夫かどうかを決めていますが、今回餃子を食べても大丈夫な日があったので、久々に、墨田区両国にある亀戸ぎょうざへ行ってきました。

IMG_0443

亀戸ぎょうざはチェーン店展開しているので、本店の亀戸が有名ですが、その他にも味のしっかりとしたチェーン店が多いので、安心して亀戸ぎょうざの暖簾をくぐる事が出来ます。

 

夕食の17時頃からは行列が出来るので、今回は、早めに16時過ぎに行ったところ、行列もできておらず、無事入店出来ました。

 

店内は、小上がりのテーブル席が4~5席で、後はカウンター席になります。

 

まずはビール。

IMG_0444

餃子とビールの相性は抜群ですが、こちらでは、他のアルコール類として、ホッピーやサワーもあります。

 

料理も、もちろん餃子だけでなく、炒めものや麺類・チャーハン等充実しています。

 

酒を飲みながら餃子やサイドメニューを食べて、〆にラーメンやご飯ものを注文するという流れでも、充分いけます。

 

そして、餃子。

IMG_0445

亀戸ぎょうざの餃子は小さめですが、具がたっぷり詰まっていて、一口サイズで食べやすいです。

 

一皿250円。

 

これはリーズナブルです。

 

あまりにも美味しかったので、ついつい他に2皿注文してしまいました。

こちらでは、2皿以上食べた場合には、皿を重ねるというのが基本のようですので、今回は3皿分積み上がりました。

IMG_0446

 

今回は、この後に別件の予定が入っていたため、その他のメニューは注文しませんでしたが、料理の美味しさが伝わってくる店内の雰囲気を感じることが出来、是非近いうちに再び来店したいと思いました。

 

もちろん、行列が出来る前に少し早めに来店します。

 

ごちそうさまでした。

 

「亀戸ぎょうざ両国店」

 

03-3631-3740

 

東京都墨田区両国4-34-10

Return Top