マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「暑い時期に絶品シャーベットを頂くんでしたら、江東区東陽町にあるお伽話に出てくるような素敵なお店の「ル カフェ デ トロワフレール」がおススメです」

 

猛暑日が続くと、体力を回復させるだけでなく、精神的にリフレッシュしたくなると、冷たいデザートを食べたくなります。

 

思い浮かぶのが、

 

かき氷

 

氷菓子

 

アイスクリーム

 

などがあります。

 

当日も猛暑日でしたが、日中に冷たいデザートが頂きたくなり、江東区東陽町にある、「ルカフェデトロワフレール」に行って参りました。

IMG_9809IMG_9810

こちらのお店は、本当にお伽話に出てくるような可愛らしいお店で、そして、ランチやデザート、ドリンクの絶品なので、いつもこちらで頂くのが楽しみになっています。

IMG_9818

そして、この時期には、桃とすもものシャーベットがメニューにラインナップされていたので、こちらのシャーベットとアイスカフェラテを注文しました。

 

他のお店に行くと、何を食べようかとメニューを見ながら考えると、実際に美味しいのかそうでないのかを考えてしまいますが、「ルカフェデトロワフレール」で頂くのであれば、そんな事を考えずに注文する事が出来ます。

 

どのメニューを注文しても、美味しいんですから。

 

こうして安心して素敵なカフェで過ごせるのは本当にありがたいです。

 

ちなみに、この時期は、他にはコーヒーゼリーとキャラメルアイスのパフェも美味しいです。

IMG_9820

ミルクシャーベットやキャラメルアイスとクッキー等が入っていて、味覚だけでなく、触感も楽しめます。

もちろん、その他にも美味しいメニューがずらりと並んでいます。

IMG_9825

 

 

メニューを待つ間は店内のBGMに耳を傾けながら、心地良い空間にいるとリラックスしてくるのが分かります。

IMG_9814

桃とすもものシャーベットのシャーベットが出来ました。

IMG_9823

見た目も良いですが、頂くと驚くほど桃とすももの風味が口に広がります。

 

美味しいです。

 

手作りで程良い塩梅で仕込まないと、これだけの味と食感は出せません。

 

夏の暑い時期にはぴったりのデザートです。

 

そして、アイスカフェラテ。

IMG_9821

ホッとのカフェラテが香りも良く口の中で広がる風味も良かったので、アイスを注文しましたが、やはり美味しいです。

 

心地良い空間にいながら、こうして美味しいデザートとドリンクを頂けるのは最高です。

 

有意義な時間を過ごす事が出来て有難いです。

 

ごちそうさまでした。

 

「ルカフェデトロワフレール」

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/Le-cafe-des-Trois-Freres-%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%87-%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-1811783395749494/

 

 

ホームページ:

http://www.lecafedestroisfreres.com/

 

03-6458-4082

 

東京都 江東区東陽1丁目16-22

Return Top