マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「お世辞抜きでどのメニューも美味しい洋食屋「下町食楽酒房いちばん星」 は江東区清澄白河にあります」

こどもの頃から洋食が好きな方は多いのではないでしょうか。

 

オムライス。

 

スパゲティナポリタン。

 

海老フライ。

 

等々、洋食店に行くとどのメニューを選ぼうか迷う事もあると思います。

 

最近は、昔と比べて洋食屋が減ってきて、なかなか洋食を口にする機会が減ってきているような気がします。

 

その中で、私が好きな洋食屋が江東区清澄白河にあります。

 

半蔵門線又は都営大江戸線の清澄白河駅から5分くらいで、深川江戸資料館近くにあります。

 

ランチ営業もしていて、昼頃はいつも満席です。

 

私も清澄白河近辺で仕事がある時は、こちらでランチを頂くのが楽しみですが、13時頃にはライスが品切れになっている事もあるので、早めに行かれるのをおすすめします。

 

 

今回は、夕食を兼ねて、久々にお邪魔しました。

 

まずは、生ビール。

IMG_9900

お通しの水餃子も美味しいです。

IMG_9902

メニューを見ると、いつも美味しいメニューが並んでいて、迷ってしまいます。

 

最近は野菜摂取が不足しているので、玉葱とトマトのサラダ。

IMG_9903

スライスした玉葱がたくさん盛り付けされていて、美味しいです。

 

そして、生姜焼き。

IMG_9907

素材はさることながら、味付けと焼き加減が絶妙です。

 

いつも思いますが、これは、マスターの調理技術が素晴らしいからなんでしょうね。

 

長い間この江東区清澄白河で創業していて、今でもたくさんのファンが足を運んでいるのは、味がしっかりしているからです。

 

美味しくないお店であれば、水がひくようにお客さんも足が遠のきますが、「いちばん星」は、そんな事は無縁のようです。

 

ウイスキーハイボールを頂きながら、〆のスパゲティナポリタンを注文。

IMG_9904IMG_9909

昔ながらの美味しい味です。

 

そして、ナポリタンと言えば、ソーセージです。

 

いつも思いますが、安心して注文でき、美味しく頂く事が出来るのは本当に嬉しいです。

 

今回も大満足です。

 

ごちそうさまでした。

 

「下町食楽酒房いちばん星」

 

URL:

http://www.ichibanboshi-web.com/

 

03-5620-1520

 

東京都江東区白河1-4-18

 

 

 

 

Return Top