マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「今まで経験した事のない台風が最接近する前に隅田川沿いから江東区森下界隈をランしました」

 

 

今まで経験した事のない台風が上陸するという事で、その前にランを済ませようと思い、隅田川沿いを走りました。

 

四つ目通りを走り、その後は、四つ目通りと清洲橋通りの交差点を清洲橋方面に走ってしばらくすると、大きな清洲橋に到着します。

IMG_9837

ここからは、隅田川沿いを走ったり、散歩したりできるコースがあるので、今回もそのルートでのランです。

 

いつも、清洲橋の上で東京スカイツリーを眺めるのですが、あと半日後くらいに台風が近づくとあって、曇り空に囲まれていて、見栄えがあまり良くないです。

IMG_9839

ここ数日は猛暑も影を潜め、陽射しも少し和らいできたので、曇り空であればなおさら欄がしやすくなり、足取りも先週よりは軽やかです。

 

といっても、これから雨も降りだし、天候がもっと悪くなるはずですので、早めにランは切り上げなければならないです。

 

この日は、他にもランナーはいましたが、いつもより人数は少ないようです。

IMG_9840

もっと早めにランを済ませたか、それとも、今日のランは中止にしたのかもしれません。

 

折り返し地点は、江東区森下にある新大橋です。

IMG_9844

ここを地上に上がり、小道を通りながら、清洲橋通りに向かいます。

 

ところで、この小道は、色々と気になるところがあります。

IMG_9851

まずは、こちらです。

 

「山登」

IMG_9846

日本酒の名前のようなものがラインナップされています。

 

夜は飲食店として営業しているような佇まいです。

 

隠れ家的な雰囲気なので、飲食店でしたら、是非一度行ってみたいです。

 

次は、こちらです。

 

「江東区芭蕉記念館」

IMG_9849

説明するまでもない著名な方ですが、松尾芭蕉の記念館です。

 

隅田川沿いにが、松尾芭蕉の銅像があり、ランドマークともなっています。

 

江東区やその近くの墨田区界隈では、松尾芭蕉の影響を受けて、俳句のサークルがいくつもあります。

 

 

もう少し進むと、蕎麦屋があります。

 

「芭蕉そば」

IMG_9852

一度も入店した事はありませんが、芭蕉の名前を関したお店は、こちら以外には見つける事が出来ませんでした。

 

せっかく、松尾芭蕉記念館があるんですから、もっとピーアールして、盛り上がってくれると嬉しいんですが。

 

こちらから数百メートル進むと、清洲橋通りに戻ります。

 

このころから小雨がちらついてきましたので、弊所に戻ったらランは終了です。

 

早めにランを済ませて正解でした。

 

Return Top