マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「酒が飲める一風堂です。「一風堂浜松町スタンド」」

 

先日、浜松町での懇親会の帰りに、ラーメンが食べたくなり、ラーメン屋をさがしていました。

 

いくつかラーメン屋はありましたが、入ってみたい感じではないので、界隈をさがしていましたが、見慣れた看板がありました。

 

「一風堂」

 

です。

IMG_9834

でも、一風堂にしては、雰囲気が少し違います。

 

よく見てみると、

 

「一風堂スタンド」

 

と表示があります。

 

様子を見てみると、どうやら、こちらは、酒が飲めて、アテがあり、〆にラーメンを頂く事が出来るというコンセプトの一風堂の店舗のようです。

 

せっかくなので、入店しました。

 

一風堂といえば、お客さんはラーメンを食べているイメージですが、こちらは、ワイワイしながら酒を飲んでいる会社員の方が結構います。

 

 

酒は白ホッピーを注文です。

IMG_9826

キンミヤ焼酎が嬉しいです。

 

アテも頂いてみようと思い、もつ煮込みを注文です。

IMG_9828

ゴボウや葱・メインのモツが具だくさんに入っていて、

「美味しい」

 

です。

 

これだけのモツ煮込みを頂けるとは驚きです。

 

他のおつまみは注文しませんでしたが、きっと、どれも美味しいんでしょうね。

 

恐らく、リピーターで毎週来ている方もいるんでしょうね。

 

ただ、もちろん、一風堂ですから、皆さんあまり長居はしていないと思いますが、長居したくなると思います。

 

こちらのお店が開店してからは、浜松町界隈の他のラーメン屋や居酒屋にとっても、強い競合店となっているはずです。

 

一風堂のラーメンは知名度が高く、美味しさも定評があるので、人気店になっているんでしょうね。

 

 

そして、ここで、〆のラーメン「赤丸新味」。

IMG_9831

久々の一風堂ラーメンでしたが、やっぱり美味しいです。

 

この前の懇親会でも結構食べましたが、美味しくて、つい、替え玉を注文してしまいました。

IMG_9832

今後は、浜松町に行ってラーメンを頂くんでしたら、「一風堂浜松町スタンド」に足が向かう事になりそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

「一風堂浜松町スタンド」

 

URL:

http://www.ippudo.com/store/hamamatsucho/

03-6459-0068

東京都港区浜松町1-27-6 マストライフ大門・浜松町1F

 

Return Top