マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「(江東区門前仲町にある「双麺」は、ラーメンが美味しいだけでなく、サイドメニューとドリンクメニューが充実しています」

江東区門前仲町には数多くのラーメン屋が軒を連ねています。

 

博多のとんこつラーメンや会津の喜多方ラーメンや、家系ラーメンなど、お店毎に味に個性があり、その個性に魅かれて、ラーメン好きな方が来店します。

 

こってり系は食べず、さっぱりしていて、美味しいラーメンが好きなので、江東区門前仲町で行くラーメン屋はこちらがメインです。

 

「双麺」

IMG_9778

東西線又は都営大江戸線門前仲町駅より徒歩数分のところにあり、清澄通り沿いの角地にあります。

 

こちらのお店錦糸町に本店があり、女性や家族連れのお客さんも多いです。

 

他のラーメン屋のようなワイワイガヤガヤとした雰囲気はなく、店内は渋い洋楽が流れ、落ち着いてラーメンが食べられるのが、女性や家族連れのお客さんが多い理由の一つだと思います。

 

接客も行き届いていて好感が持てます。

 

ビールと餃子とラーメンという組み合わせが多いかもしれませんが、「双麺」ではサイドメニューとドリンクメニューも充実しているので、こちらでおつまみを食べながら、その流れで〆にラーメンを頂く方も多いようです。

 

もちろん、店内の混雑状況によっては、あまり長居にならないように気を付けなければいけませんが。

 

今回は早めの来店で店内もすいていたので、飲物とサイドメニューを注文しました。

 

黒ホッピー。

IMG_9763

嬉しい事にキンミヤ焼酎です。

 

海老雲呑。

IMG_9764

上品な味で美味しいです。

 

ポテトフライ。

IMG_9765

こちらも美味しいです。

 

ラーメン屋さんではありますが、これだけメニューが充実しているのは嬉しいです。

 

ところで、こちらではコースメニューがあり、一定数の団体客も受け付けています。

 

 

江東区門前仲町では、こういったコンセプトのお店はないと思います。

 

 

そして、〆に醤油ラーメン。

IMG_9767

煮干しのダシが効いていて、食べやすくて美味しいです。

 

女性の方も食べたい味だと思います。

 

 

弊所が江東区東陽町なので、気軽にというわけにはいきませんが、こうしてタイミングが合った時には来店するようにしています。

 

今回も満足でした。

 

ごちそうさまでした。

 

「双麺」

 

URL:

http://doteightcompany.co.jp/somen/

 

門前仲町店:

 

03−5875−9091

 

東京都江東区門前仲町1−13−5

 

 

Return Top