マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「晴天のもとのランは、柳橋界隈を走ってきました。名店亀清楼が早く再開店してほしいです。」

今日は、朝から晴天です。

 

こんな日は、室内にじっとしていられないので、隅田川沿いを走る事にしました。

 

弊所所在の東陽町から清洲橋通りに入り、そのまま清洲橋に進みます。

 

土曜日のせいか、清洲橋通りは車の通行量が少ないです。

IMG_9277

清洲橋通り沿いには、元力士の貴闘力氏が経営する「焼肉ドラゴ」があります。

IMG_9279

貴闘力氏と話をした事がありますが、物腰が柔らかく、気さくに話をする事が出来ました。

 

少し離れた場所にも氏の経営するお店があるので、近々来店したいです。

 

 

そして、清洲橋に到着。

 

数年前に竣工したシェアホテルの「LYURO」もにぎわいを見せていて、2階カフェのテラス席も多くの客で埋まっています。

IMG_9280

これから隅田川沿いのランです。

IMG_9282

この川沿いは、普段から多くのランナーや散歩の方が多いです。

IMG_9285

沿道の草花も手入れがきちんとされていて、走るたびに季節の移り変わりを感じる事が出来ます。

 

途中の新大橋も立派な橋です。

IMG_9286

途中に、「ボタンの博物館」。

行ったことがないので、気になります。

IMG_9288

 

しばらく進むと、柳橋手前で、川沿いの道は途切れ、一般道を走る事となります。

 

この一般道を走るのが楽しみです。

 

というのも、大好きな柳橋界隈があるため、この雰囲気を味わいながらのランが良いのです。

IMG_9289

この柳橋は橋の佇まいに風情があります。

 

船が繋留されていてます。

IMG_9291

そして、よく見ると、橋には、かんざしのモチーフのものが幾つもついているのです。

IMG_9312IMG_9313

今は名残はなくなってきましたが、昔の界隈の雰囲気を思い出さっせてくれます。

 

また、「亀清楼」があります。

IMG_9292

この「亀清楼」は有名な料亭で、昔初来店した時は、ドキドキしながら食事をしたのを思い出します。

 

しかし、その名店が今は一時休業です。

IMG_9294

建て直し後にマンションが建ち、その上のフロアの方に再開店するようです。

 

「亀清楼」が柳橋で営業しているのとそうでないとでは、全然雰囲気が違います。

 

早く再開店してほしいです。

 

 

また、通りの反対側には、天婦羅の名店「大黒家」があります。

 

支店とは異なり、店構えに風格があります。

今日は子供神輿が出るようで、界隈では、祭囃子が聞こえてきます。

IMG_9305IMG_9301

そして、隅田川沿いへ。

IMG_9304

アサヒビールのエンブレムと東京スカイツリーが見えたところで折り返しです。

 

今日も有意義なランになりました。

Return Top