マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区横十間川親水公園では、花を愛でながら、豊かな緑に囲まれてランをする事ができます」

IMG_9205

 

弊所近くの江東区横十間川親水公園は、ランコースとしてもきちんと整備されていて、一年中ランを楽しむ事が出来ます。

 

そして、四季の移り変わりを感じる事も出来るので、走る時の楽しさをより味わう事が出来ます。

 

5月に入ると、陽気も暖かく、そして、日によっては暑くなるので、横十間川親水公園内では、草花も生い茂り、親水の生き物を多く見る事が出来ます。

 

公園内に入ると、このように、素敵な草花が出迎えてくれます。

IMG_9201

水辺の生き物は、亀や鯉、メダカやザリガニがいます。

この時間は、亀が甲羅干しをしています。

良く見ると、甲羅干しに適した石の上を亀が取り合いしているのが分かります。

IMG_9202

 

今から40年以上前はザリガニ釣りを江東区内の他の公園でよくしていたのを思い出します。

 

鳥も多く生息していて、バードウォッチングの名所としても親しまれています。

 

そして、写真ではなかなか見えづらいかもしれませんが、鳥の巣で親鳥が幼い鳥の子供の世話をしています。

IMG_9207

 

ランコースを小名木川クローバー橋に向かって走ると、綺麗な花が道沿いを彩っています。

IMG_9206

花の名前は分かりませんが、これから暑い時期にはマッチするような彩りです。

 

ランをしていると、こうして素晴らしい花や植物を見る事が出来るのが嬉しいです。

 

ところで、今回は、和船の乗船が出来る日のため、和船に乗って楽しんでいる方々が多いです。

IMG_9203

「和船友の会」という会の方々がサポートをされていらっしゃいます。

和船に興味のある方は、是非ご乗船されてはいかがでしょうか。

 

今日は、陽射しが強いですが、湿度も低いため、比較的走り易く、足も軽やかに進みます。

時間の都合上、小名木川クローバー橋までは走りませんでしたが、リフレッシュが出来て心地良かったです。

Return Top