マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「贈答品購入のおすすめ店です:「銀座かずや」」

当たり前の事ですが、贈答品は、お渡しする相手に喜んで頂けるように買い物をしていると思います。

 

そこで、贈る側が好きなものでも、贈られる側が嫌いであるならば、その品を渡してはいけません。

 

私は、贈答品は三越内のショップで買う事が多いのですが、その他にもいくつかお目当てのお店があります。

 

今回はそのうちの1店をご紹介します。

 

「銀座かずや」

IMG_8712

有楽町駅のIR線路沿い近くにあり、大きい看板が置かれているわけでなく、足元の小さな木の表札のようなものに店名が書かれています。

IMG_8716

そのため、最初は気が付かずに通り過ぎてしまう方も多いようです。

 

そして、なんと、お店自体は一坪のスペースで店頭販売のみおこなっています。

 

そのお店が大人気店です。

 

店主は、割烹、懐石料理等、日本料理の職人として修行を積んでいて練り菓子のオリジナル商品を作っています。

 

素材の風味を活かしたその味は多くの方を魅了しています。

 

抹茶の練りもの、練りわらび、黒練り丹波など。

 

商品名からはイメージできないと思いますので、商品ラインナップはこちらのURLに掲載されています。

 

http://www.ginzakazuya.com/products.html

 

私は有楽町界隈で贈答品を購入するなら、こちらのお店とその他の2~3店に中から、相手の方に合わせてチョイスしています。

 

ちなみに、お店はビルの1階にあり、周囲はこのようになっています。

IMG_8714IMG_8715

当日はそんなに並んでいませんでしたが、いつもは営業中は行列ができています。

 

そして、それだけの人気店ですから売り切れになるのも早く、また、予約のみの受付となっているものもあるようなので、買い物される際は、事前に予約をおすすめします。

 

店頭で注文した商品を受け取りますが、店主が一人で切り盛りしているようで、接客中も注文予約の電話を何回も取っていました。

IMG_8713

贈答のため、商品自体はお見せできませんが、お目当ての品を買う事が出来ました。

IMG_8718

これからお会いする相手の方がこの品を受け取られたときに喜んで頂けると嬉しいです。

 

「銀座かずや」

 

URL:

http://www.ginzakazuya.com/

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階

03-3503-0080

Return Top