マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:精華園」

かしこまった本格的な中華料理でなく、リラックスしながら中華料理を頂くなら、こちらのお店はいかがでしょうか。

「精華園」

IMG_9042

清澄通り近くの、江東区高橋のらくろ~ド沿いにあります。

この、のらくろ~ドには、ジャンルの異なる飲食店や雑貨店など多くの商店があり、地元の方々から親しまれた通りで、カラオケスナックでは、楽しそうな歌声が聞こえてきます。

また、のらくろ~ドはジャズにゆかりがあり、この商店街のスピーカーからは、ジャズが流れています。

少し先にある森下文化センターでは、たまにジャズのライブがあって私も聴きに行ったり、のらくろ~ドでもジャズのイベントが開催されて盛り上がっています。

ところで、この「精華園」は、商店街の一画にあり、近隣の会社員やご近所の方で席が埋まっている事が多いです。

今回は休日の夜にお邪魔しましたが、やはり他の来店客も多いです。

こちらでは、お酒は温かい紹興酒を氷砂糖なしで頂きます。

IMG_9040

 

氷砂糖を入れるのも良いですが、紹興酒だけで頂くのが中華料理には合っている気がします。

料理は、まずは餃子。

IMG_9039

ニンニクは少なめですが、具材のバランスが良く、美味しいです。

この餃子でしたら、2皿くらいは食べられそうです。

こちらでは、コース料理も充実しているので、家族連れや会社の懇親会などでも利用できます。

そして、麺類ももちろん美味しいですが、朝食と昼食も麺類を食べたので、今回はご飯もので、海老のチリソースがけ炒飯です。

IMG_9041

海老がプリプリで弾力があり、炒飯との相性も良いです。

その後で、他のテーブルでも注文しているので、人気メニューの一つのようです。

週末は休業しているお店が多い中、落ち着ける週末にこうして美味しい中華料理を頂けるお店があるのは嬉しいです。

たまの来店ですが、ハズレ料理のないお店なので、安心してお邪魔する事が出来ます。

ごちそうさまでした。

「精華園」

東京都江東区高橋8-7

03-3635-0841

Return Top